AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ファンション・ファデ/名香智子

2004年09月20日
ファンション・ファデ [少年向け:コミックセット]
名香智子
B00007CGAE

はな様秘蔵のマンガです。ありがとう^^
アフリカで育った野生児のような少女、ファデ。
祖国フランスに進学のために帰る。
そして、結局ファッションデザイナーになっていく話。
これは、もう少女漫画の王道!!といっていいでしょう!
きらびやかなファッションの世界
かっこよくて優しい恋人はライバルのデザイナーだったりするしそこに来て、すごい野心家のライバルの少女が出てきて誤解から虐めにあったりそのうえ、出生にも秘密があったりして!!!
少女漫画はこうじゃないと!!!見たいなノリで、古きよき少女漫画ファンとしては嬉しくなっちゃったよ!!
主人公のファデのサクセスストーリーなんだけどこの少女がまたデザイナーとして生まれ持った素質がありいわゆる 「見掛けは美しいが裏は薄汚れたギョーカイで美しいまま成功しようと模索するのだ。」
結果的に・・・これは、ファデの「成功」なのだろうか?それはなんだか、違う終わり方になっているのだけど。
見所は、この少女の心の美しさですね~。どんなに、くじけそうな出来事があってもくじけず前向きに生きようとするこういう少女を漫画で見ては私たちは自分に置き換えて、励まされてきたように思う。
これでもか、これでもか!という、怒涛のエピソードがまた、大河ロマンチックで一気に読ませた!こういうの、私はだいすきです^^ただし、足が長いよ。長すぎるよ。いまはもう、こういう人物描写は見られないね(笑)
あと、毛皮をふんだんに使ったファッションが多かったんだけどこれって、今なら「動物愛護団体」とかにむちゃたたかれるんじゃないの?
と思いきや作品中でそれを指摘して反省を促すエピソードが盛り込まれていたがこれは作者のもともとの意図だったのか?連載中に苦情でも着たのか?と、いらん事、考えてしまった私です。
スポンサーサイト
[な行のマンガ家]他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。