AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ナチュラル/成田美名子

2003年09月26日
Natural (8)
成田 美名子
4592120280

これは、はなさま所蔵のまんがです。貸してくれてありがとう^^
ストーリーはペルー人のミゲールを養子に迎える所から始まる。一見不思議な雰囲気のこの美形の男の子何かやってくれるのかな?
と、ちょっとSFチックな想像をしてしまった。なんか、サイキック風であったので。でも割りとふつーの、男の子たちのふつーの青春ものだったな。
成長して高校生のミゲールには仲間ができる。それがまた、美形ぞろいで 見ている方はなまつばごっくん。しかも、この男の子たちって・・・。中身も美しすぎる!!
これって、30前のおねーさんがみた理想の男子高校生なんじゃないのかな?
うちにも、一匹、男子高校生を飼っているが(爆)とてもとても、こんな良い子達ではないよ。しかも、友達同士だとしても多分こんなにも、自分の内面を話し合ったり友達の事を真剣に考えたりとかしてないと思う。
うちのコだけかしらん?
でも、ふつーの男子高校生ってもっともっともっと俗物だと思うのだよね。エッチな事考えて、一緒に暮らしている義理のおねーさんなんて絶好の対象になると思うんだよ。なんのって・・。ナニの!(爆)
しかも、弓道をやっていてそのライバルである西門と言う男がまたかっこよいのだけどこいつが、神主の息子である事から日本古来のスポーツが、神式儀式と深く結びついてると言う印象を与えるんだけどこれは、著者の成田さんの
「日本人は、神の儀式を大切にすべし・・と、言う考えを持っている 高校生が望ましい」という、考え方をしているためではないかと思う。
つまり、何かにつけて神社に神頼みに行きご神託とか 厄払いとかそういうことを大切にする事が日本の心!
と、思っている男子高校生が好き♪
と、思ってる。ややこしいけど。
私は生まれてこの方、じつはお守りの類を持ったこともなければ子どもにも持たしていないし厄払いというものもしたことがないご神託とか想像も出来ないと言う成田さんから見たらきっと不届き千万な「日本人」なんだろうな・・・・
その部分だけ、違和感を感じた作品。
それと、おばちゃんはもうちょっとミゲールと義理のねーちゃんの理子とのなんちゅうか胸切なくなるような、好きだけどでも、いっしょになれないの~!!みたいなそんな俗っぽさがほしいと思ったよ。
あー俗物ですもんごめんしてちょ!
でもねかっこいい男の子とたちは見ていてウハウハ(下品!)だったよぉ!!うちの、男子高校生との違いを痛感しながらうらやましく思いながら読んだのでした^
そうそう、中に熱を出して倒れるミゲールの看病にこの男子高校生の友達たちが、勝手に家の中をあさって薬箱から、解熱剤やらなんやら取り出すシーンがあるんだけどこんなこと!!してもらった日にゃ私は恥ずかしゅて、二度とこの、男の子たちに会えませんがな!!
「このおばさん、かっこつけてるくせに 家の中 ちっとも整理整頓してないんでやんの」ってぎゃー!
スポンサーサイト
[な行のマンガ家]他 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。