AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

純情クレイジーフルーツ(続)/松苗あけみ

2006年02月11日
純情クレイジーフルーツ (続1)
松苗 あけみ
4086175614

純情クレイジーフルーツ 続編 [少女向け:コミックセット]
松苗あけみ
B00006LNOW


「純情クレイジーフルーツ」に続編登場。
「ぶ~け」に1985年2月号から1988年3月号まで連載。
主な登場人物紹介などはこちらをどうぞ!

「純クレ」で、丸ノ内女学園を去ってアメリカに行ってしまった小田島先生を忘れられない実子。しかし、小田島雄一郎が帰ってきた!
小田島先生はしかし、丸ノ内女学園には戻らず、お嬢様学校の麻布聖女館に赴任する。訪ねた実子が見たのは一緒に暮らす聖女館の美少女、小田島微笑(おだじまえみ)だった。二人の関係は!!

と言うところから始まりますが、純クレ本編よりもパワーを増して、面白さも倍増!女子高生たちをこんなにリアルに等身大に描いてあるマンガも滅多にない!!実像ってこんなもんだよね。
この4人ってばいつも一緒にいる仲良しなんだけど、すぐに1:3になってしまう。ひとりがいなくなると後の3人で固まって、そのひとりの悪口や不満をぶちまけたりして(笑)

続編では、実子と小田島先生のロマンスが中心だけど、他の3人にもロマンスが!!

まず、桃苗にも苺野公次クンと言う彼が出来ます!苺野クン、小学生の同級生で、桃苗の名前を馬鹿にしていじめてたんだよね。でも、それは好きだったからいじめちゃったと言うことで…♪
苺野クンのおかあさんがメッチャはめをはずした美人で、桃苗もちょっとでも綺麗になるように努力したり。でも、二人は地味なオタク系のカップルでお似合いなんですねぇ♪

そしてみよちゃん。バイト先で知り合った梨畑くんという彼が!
みよちゃんってばワガママで気が強い!最初は梨畑くんが嫌いで「そのふっくらしたほっぺたが嫌いなの!もう電話してこないで!!」なんて堂々と言い切ったりして。でも、育ち良し、頭良し、性格良しの梨畑くんにいつのまにかぞっこんに♪みよちゃんのお姉ちゃんの妊娠結婚出産なんてエピソードもあって、高校時代にずいぶん大人になっていくみよちゃん。姪っこの名前は「愛良(あいら)」ちゃん。名付け親はみよちゃんたちのお父さんよ♪

沢渡くんは、4人のなかで一番充実した女子高ライフを送ったわね!外見が男らしくて、くるみちゃんっていう野獣のような女の子にモテてしまったり、みよちゃんの仮想彼氏にさせられたりしたこともあったけど、野菜原さんっていうかわいい後輩から「センパイほど女らしい人はいません!!」なんて言われて慕われて…。小田島先生がいなくなって新しく担任になった甘夏城太郎先生が好きになって、セーターを編んだりして。卒業のときは、沢渡くん見てたら感動して泣けましたよ。先生の婚約者がまた、良い人で癒されました。
卒業後、世界のスーパーモデルになっちゃうのよね。パリの何とかって言うブランドの専属モデルになったりミラノの何とかって言うデザイナーからプロポーズされたり。でも、沢渡くんは「日本人じゃなきゃイヤなの!!」って(笑)。

さて、実子。
小田島先生に最初は相手にしてもらえなくて、さかりの時期にやってくる極真館高校の花椿ひろみと付き合ったり、嫌がっても追いかけられたり。(花椿も結構いじらしいところがあるんですよ!)マモルちゃんっていう謎のグラサン男と付き合ったことも。
でも、小田島先生が実子の「愛情」にほだされてだんだんとその気になってしまうのよねー。ちょっと大人げないような気もするけどね(笑)。
でも、先生と生徒の恋愛って、「究極の片想い」しかも一番身近なところにある。ひょっとしたら叶うかもしれない!って言うのがミソよね。
ついつい小田島先生の優柔不断さに期待して、実子と結ばれることを応援したんだけど。
小田島先生が振り向いたとたん、実子の「気が済んでしまった」っていうのがまたまたリアルでうなづけた!ここでメデタシってならないのが松苗流?
でも、卒業後に結局、色々あって小田島先生と…♪
小田島先生は「ボロボロになってからOKしやがって」なんてつぶやくんですが、でも、それでもまだ24とか25歳なんで。まだまだ大丈夫。若すぎるぐらいですね(笑)このあっさりしたラストには、なんと言いましょうか。不満もあったり満足したり。よくも悪くも松苗さんらしい!


女子高ものとしては歴史に残る最高傑作と、わたしは思いますね♪
純情クレイジーフルーツ 1 21世紀篇 もう一度夢みたい! (1)
松苗 あけみ
4088650662

純情クレイジーフルーツ21世紀篇もう一度夢みたい! 2 (2)
松苗 あけみ
4088652436


純情クレイジーフルーツ (続2)
松苗 あけみ
4086175622

純情クレイジーフルーツ (続3)
松苗 あけみ
4086175630

純情クレイジーフルーツ (続4)
松苗 あけみ
4086175649

純情クレイジーフルーツ (続5)
松苗 あけみ
4086175657


スポンサーサイト
[ま行のマンガ家]松苗あけみ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。