AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

VIP&Celeb/聖 千秋

2006年03月10日
4088651189VIP&Celeb
聖 千秋
集英社 2003-03-19

by G-Tools


くらもちさんの「α」で、ちらっと御紹介した作品です。

主人公の桧山梨沙はある日、交差点で少年に一目ぼれ。
彼の制服から、高校が星欧学園とわかり、自分も星欧学園に行くことにした。
そして、入学。目的の彼は…。
いるにはいたんだけど、彼には高いハードルがあった。
彼は星学のVIPグループ「WOOZY」に属しており、それは一般の生徒は口もきけない遠い存在のグループなのだった。
彼らに近づけるのはセレブと呼ばれている女の子グループ「アルテミス」のメンバーだけ。
彼女たちはハイソ&モデル系の美少女グループ。
しかし、彼らメンバーのお目に止まればグループに入ることができると知った梨沙は誓う!「かならず、あのメンバーに入ってみせる!」と。

++++

というお話なんですが…。
学校の中にこういう特別な存在のグループがあるというと、今時はみなさん「花より男子」なんかを連想されたりなさるのでは。
わたしの世代ですと池田理代子さんの「おにいさまへ…」ですね(笑)
ソロリティ…ですね!
あれは女子高ですが、こっちは「花男」と同じ共学ですね~。それで男女のロマンスが生まれたりして。

聖さんの描く女の子はたいていが元気で前向き。
この梨沙ちゃんもそうです。
で、動物のためにお店の残り物(彼女のおうちは八百屋さん)を持ってきてあげたりして、優しい女の子です。
彼女がVIP&Celebのメンバーに近づこうとして、自分を見失い、そしてその過ちに気付くまでが描かれてるんだけど、
「階級」って言うものの存在が、いかに人を卑屈にしたり歪にしたりするかがストレートに描かれてて、コンパクトにまとまってる作品です。

梨沙の好きな相手の柏木峻哉くん、彼もカッコ良いですね~♪
聖さんの作品はやっぱり面白い!
スポンサーサイト
[は行のマンガ家]聖 千秋 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。