AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

うろこの顔/楳図かずお

2005年08月20日
うろこの顔
楳図 かずお
4257981709


ある日,漫画家の楳図かずおのところに不思議な手紙が届く。
それはある少女から助けを求める手紙だった。
血のつながりのない姉が、ヘビに変貌して自分を虐待するという物だ。
相手にしない漫画家楳図かずおに代わって
妹の「楳図魔子」がその家に出向くのだった。

ストーリー的にも、面白いのだけど何よりも
ヘビになっていくお姉さんが怖い~!!!
両手足が動かないもんだから、例の如く
「ズリッズリッ…」
と動いて、一番迫力があったのはドアを自分で開けたシーン!
両手が使えないので口であけるんだが
ソの顔が…怖い~!!
そして、妹も「ヘビ」になっていくっちゅうか。
傷を負った「ひじ」が、突然がばー!!っと口を開ける!
こりゃ、人面疽ですかい??
ショッキングなシーンだった~。
あと、お姉さんは結局死んでしまうんだけど
父親が「墓に入れるのは忍びない」と言って
地下に保存しておくんだよ。
でっかい水槽にホルマリン漬け??
そこにユラユラ浮かぶ姉の死体が…恐いー!!!

という風にストーリー的にも面白いが
視覚的にも超!!インパクトのある作品だった。
ああ、思い出しても恐い…。ぶるぶる。
スポンサーサイト
[あ行のマンガ家]楳図かずお | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
そうよう~
手塚好きですよ~~。クールでいいじゃん(笑)

>急に冷え性になったり(笑)生卵飲んでたり
あ~…。知ってるような知らないような…。
うちにあるのは「くらやみに悪魔が」っていうやつで、蛇の化身が主人公を夜な夜な訪れて、がり勉ちゃんが勉強不足になる話だったわ。

高階さんけっこう乱歩が好きだよね。
乱歩とか横溝正史っぽかったと思う。
なので、好きなのでした♪
ええ!
shortさんって手塚好きだったんだー
なるほろ~

高階さんのその話、タイトルが思い出せないのがじれったい(爆)
でも手に鱗が出てきたり、急に冷え性になったり(笑)生卵飲んでたりした記憶があるんだよねー・・・
「昆虫の家」は「コレクター」のパクリ(いや、リメイクと言った方がいいのか:笑)だったし、どっかにこんな感じの小説とかでもあるのかな?
やめて~(笑)
こんにちは、りっちーさん♪ブログ内色々見ていただいて恐縮です。ありがとー。
でも、手塚好きなんだからね!(爆)
考えてみれば、最初のほうはそんなに好きじゃなかったような気がするけど、それは楳図調だったからなのか?自分の気持ちに今気付く。

高階良子さんとは、やはり時代が同じだね♪
「地獄でメスが光る」とか好きだったよ!
すこし、持ってるので、さっき探してみたんだけど、なんだか最近あちこちに置いてて整理してないから、どこにあるか解らないよ。
たしかに書きそう。引き続き探してみます!!
これって・・・
こんばんは!こちらのブログを隅々まで探索中です♪
私、楳図作品は「洗礼」くらいしか読んでないんですが(怖いから:笑)
このお話・・・高階良子に似たようなのがなかったですか?手に鱗とかが出てきちゃう話。

変な話ですが(笑)
先日ふとテニプリの第一巻を見たら、手塚の顔がとっても楳図ちっくで笑ってしまいました(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。