AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フラワー・オブ・ライフ(3)/よしながふみ

2006年05月08日
4403618294フラワー・オブ・ライフ (3)
よしなが ふみ
新書館 2006-04

by G-Tools


いっひっひ~~♪3巻でっせ!!
今回も楽しかったなぁ♪
表紙がなぜか武田隅子とハル君が睦み合ってる所なんだけど…。

前回までの感想はこちら

●買い物の話
冒頭、武田さんがお母さんに「すみちゃん、あなた今日帰りが遅い?」と聞かれてます。画材を買いに行く、と応える武田さんに母は「洋服を買ってきなさい」なーんて言うのです。う、うらやましー!!おっかさんは、武田さんと友達関係母子になりたかったのに、買い物なんかの趣味が合わずに寂しいようです。
しぶしぶ、買い物に行く武田さん。偶然電車で一緒になった陣内磯西のふたりが、ショッピングのお付き合い。
なーんでも、にあう武田さん!先ごろまでは「貞子」のような少女だったのに、急に美少女キャラに!!(笑)
試着しているところに、ハル君登場。
「にあうね。かわいいね」とさらっと言ってみせて、クラスメートたちを驚かせるのでした。
しかし、武田さんのほんとうに欲しいのは、洋服じゃなくって…。
人それぞれ、買い物の欲求って違うのですよね(笑)
合間に真島を思い出して戸惑うシゲ。気になるこの関係の行方は!!

●だらしない坂井さんの話
遅刻常習者、なにをやってもだらしがなくて、なんでもすぐに汚しちゃう。
山根さんから借りた本も…。
そして、山根さんは大人なのです…と言う話。

●何かを作る人間の業の話
春太郎と翔太がけんかをしてます!!
そのわけは果たして!!
わけを知ってるのは武田さん。彼女は孤独を愛します。
そして合間に、真島にドキドキさせられるシゲ。
やっぱりこれが一番気になる!!(笑)

●クリスマスにパーティーをする
持ち寄りで。
辻君の妄想と現実のギャップが笑える。
そして、シゲのクリスマスは!!
絶対これが一番気になる!!

しかし、今回真島の登場が少なくて残念だったなぁ…

と、思ってたら!!アアタ!!
堤真一とオダジョーに大爆笑!
そして、ツンデレ!!
という言葉の存在を初めてじかに見たこの日…(笑)

次回も期待してしまう。
でも高校生の娘も読んでますのでお手柔らかに願いたいなぁ♪


スポンサーサイト
[や・ら・わ行のマンガ家]よしながふみ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。