AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

楳図かずお完全復刻版

2006年05月09日
477803015X完全復刻版「森の兄妹」「底のない町」
楳図 かずお
小学館クリエイティブ 2005-10-28

by G-Tools


楳図氏が14歳の時に描いた幻のデビュー作品が、完全復刻版2冊セットで出ています!
「金魚屋古書店」3巻『楳図サロン』に登場。3巻表紙であゆちゃんがもってる作品です。
その他の完全復刻版はこちら↓

4778030168完全復刻版「姿なき招待」「続姿なき招待」
楳図 かずお
小学館クリエイティブ 2005-12-01

by G-Tools


4778030192少年探偵・岬一郎 短編集
楳図 かずお
小学館クリエイティブ 2006-02-02

by G-Tools


4091800386おろち 1 (1)
楳図 かずお
小学館 2005-11

by G-Tools

おろちという名前の不思議な力を持つ少女が
とある立派な屋敷を持つ龍神家に女中として入り込んだ。
そこにいたのは美しい姉妹。
しかしその姉妹には残酷な運命が待ち受けていた。
龍神家の女は18歳になると、小さなほくろ状のシミが出来
そこから全身に広がり、世にも奇怪なまでに醜くなってしまうのだった。
そんな姉妹の、既に醜く変貌した母親が
いまわの際に、妹に何かいい残した。
それ以来何かと妹は運命の18歳を間近に控えて気も狂わんばかりの姉に優しく接するようになる。
妹は一体何を母親に聞いたのか?
それは…「私(妹)はこの家の子ではない。だから醜くなることはないのだ」という内容だった。
しかし、事実は??
4091800394おろち 2 (2)
楳図 かずお
小学館 2005-11

by G-Tools

4091800408おろち 3 (3)
楳図 かずお
小学館 2005-12-26

by G-Tools

4091800491おろち 4 (4)
楳図 かずお
小学館 2005-12-26

by G-Tools


おろちは全4巻です。

409187892Xねがい
楳図 かずお
小学館 2005-07

by G-Tools

409180277X恐怖 1 (1)
楳図 かずお
小学館 2006-03-30

by G-Tools

4091802788恐怖 2 (2)
楳図 かずお
小学館 2006-03-30

by G-Tools



表紙を見ているだけでも楽しいですね♪


スポンサーサイト
[あ行のマンガ家]楳図かずお | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
わー。カジックさん、面白いサイトを教えてくださってありがとうございます!
すっごいですね、ここ…。
楳図さんのサイトよりもすごいと言うか(笑)
一度には見ることが出来ないのでボチボチおいおい見せていただきます。
やっぱ、古本屋さんに通わねば!!
でも楳図さんの本は結構品薄なのですよね。
でも、がんばろうっと♪
ユーズドが3500円なんて、そんなアホな! そりゃボッタクリ本屋でっせ。わてもユーズドで購入しましてんけど、1500円くらいでしたでっせ。

「ねがい」という作品は、いろいろな形で出てます。詳しくは「umezu半漁文庫」というサイトの「楳図かずお作品目録・継続版」のページを参照してくださいませ。shortさんが画像を掲載されたバージョンがベストだとは思いますが、あくまで作品さえ読めたら御の字、ということであれば、安くゲットするのは可能だと思います。
カジックさん、こないだマンガ好きの趣味も合う友達と会って来ました。楳図マンガの話も出て盛り上がってきました!!が、どう考えても4000円は無理と言う結論に達しましたよ。ごめんなさいね。
で、わたしが一番この記事の中で読みたい「ねがい」なんですが、それを彼女は強烈に覚えていてですね。トリハダを立てながらいろいろ解説してくれました。彼女の恐怖に慄いた顔を見てたら、ますます読みたくなったことですよ。4000円の前に、「ねがい」1000円、安く感じます。が、品切れなんですって。ユーズドで3500円ぐらいになってしまっています。
どっちにしろ、へそくりで補える金額じゃございません。面目ないっす。
『少年探偵・岬一郎短編集』と『ガモラ』も買っちゃいましたよン♪♪
『岬一郎短編集』は面白い! 『ガモラ』も楳図センセの漫画哲学の原点が垣間見えておススメ。
‥‥と、shortさんにプレッシャーかけまくる今日この頃であった。

へそくり、あるんでしょ?(^^)
カジックさんへ
>3セット無理なら、せめて『花びらの幻想/続花びらの幻想』だけでも


ううーん、そんなにオススメされたら読みたいですよ~。
まぁ、ちょっと考えては見ますけど、4000円の本は仕送り生活の主婦には痛いのですよ。
ここ数年マンガは買ってもTシャツすら自分のは買っていません。
だんなや娘のお小遣いカット?とてもムリムリ。
でも、自分の誕生日のプレゼントなんかにはねだることも出来ますね。
誕生日、過ぎちゃったのだけど…。
来年ねだってみます。
それと、図書館でリクエストダメ元でかけて見ますね。
うむむむむ‥‥。
3セット無理なら、せめて『花びらの幻想/続花びらの幻想』だけでも買ってくらはーい! こりゃ名作でっせー。
子どもの時に読んでたら涙ポロポロだったかも。
要らないコミックをヤフオクで売るとか、ダンナ様や娘さんの小遣いカットするとか、やりくり上手の主婦なら、なんとかしなはれ~~。あ、へそくりがありまっしゃろ~~。
↑なんで関西弁になるねん(楳図センセの真似どすがな)。
え~!
カジックさん、すごいすごい!!
これ一冊3780円だったっけ、ともかく、とっても高価ですよね!
それを三冊まとめてですって???
なんと、すごい…!!
買えって言われましてもアアタ、しがない専業主婦ですから...
とってもムリです。
すびません…。
図書館にリクエストでもかけてみるかなぁ~~~
と、考えても、マンガはリクエストできないのです。
自発的に買ってくれないかしら、図書館…。
こんばんは♪
ムフフフフ‥‥ウフフフフ‥‥
『森の兄妹/底のない町』
『姿なき招待/続姿なき招待』
『花びらの幻想/続花びらの幻想』
3セット買っちゃいましたよン♪ 読んじゃいましたよン♪♪♪
内容は‥‥教えてあげないもン♪♪
shortさんも早く買え~早く読め~。
ギロチン!
カジックさん、どうもありがとうです。
古本屋、見てみたいところはあるんですけど、そう言うところは入りにくいのよねぇ(笑)
Bオフみたいな大きな本屋さんもしょっちゅうチェックしていないと、出入りが激しいですしね。
またウロウロと見回ってきますね♪
だからギロチンはご容赦を!
・・・って、オスカル様はそんな怖い人じゃないもん!!(笑)
こんにちは。
「おろち」と「恐怖」は、今なら普通の本屋さんで手に入るんじゃないかな。早くしないと、すぐに売り切れちゃうかも。楳図さんの作品はあまり古本屋には出回らないし。「鬼姫」もBオフみたいな大きな店だと、出てもすぐ売れちゃうでしょうね。古本で探すなら、町はずれの小さな古本屋の方がいいかも(店内が薄暗くて、恐そうなおっさんが一人で店番してるとことか)。

ん? そばでオスカル様がわめいてますぞ。「約束守らなかったらギロチン刑にしてやる~」って(笑)。
ひゃー
わわわ~~
オスカル様、許してください!!
必ず買います~。いつになるか分かりませんけど(笑)
Bオフで見かけたら必ず…ね^^;
待ってて お願いm(__)m
な、なにい!? まだ読んでおらぬと~? 怪しからーん!!
ただちにゲットせよ。これはオスカル様のご命令じゃ!!
カジックさんへ♪
お待ちしていました(笑)

いいえー、実は読んだわけではないのです。ズルですね。ごめんなさい。
でも、こんなの読みたいなぁ!!!と言う願望です。
それに、表紙をずらずら並べたら、とっても素敵じゃないですか(笑)
ああー。恐怖の表紙なんて!!
もっとすごいのは「ねがい」の表紙ですよ!!!
ほんと、欲しいです…!!
今でもマンガを読みふけっていますが、もっと読む時間が欲しいですよ。
そしたら、ここも、もっと充実させることができるのに残念です…!
凄いですね
おお、何とマニアックな。shortさん、楳図かずおにハマっちゃったんですか?
デビュー作はもちろん、「姿なき招待」とか「少年探偵・岬一郎」も読んだことがないので、よろしく解説・分析をお願いしま~す。
しかし、「岬一郎」って「14歳」に登場する総理大臣と同じ名前ですね。少年探偵クン、出世したわけですな(^^)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。