AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

平成よっぱらい研究所/二ノ宮知子

2004年09月21日
4396761554平成よっぱらい研究所
二ノ宮 知子
祥伝社 1996-09

by G-Tools



「のだめカンタービレ」で、大注目の二ノ宮さん。じつは、私が初めて読んだのはこの作品だった。「平成ファミリーカンパニー」の連載途中のエッセイ漫画!!衝撃の酒飲み漫画家の実体!!(よく書くよね、こんなことまで・・・) 少女漫画家でありながら、毎晩の酒盛り、とりあえず!飲む!!飲み出せば軽く日本酒で一升超え。そして、暴れて脱いで、公園にカップルいれば、爆竹で蹴散らし飲み屋に怖い兄さんいても、平気でぐだを撒きあげく、記憶をなくして迎える朝。なぜ、家の中で15人もの人が寝てるのかわからず。なぜ、商店街の宣伝用の旗があるのかわからず。地獄のような二日酔で冷蔵庫を開ければそこにはビールがぎっしり。飲む物がほかにないので迎え酒。飲み友達(よっぱらい研究所の所員)の「もりへー」は血尿、血便、吐血の三つ揃え。決して、バカな飲み方は二度とするまい…と、誓ってもやはり繰り返す醜態。それでもまぁいいか…と、日々は過ぎていく…。 二ノ宮さーん!!!体だけは大事にしてください!!!心から、そう願います。ファンとして。


4396380135平成よっぱらい研究所―完全版
二ノ宮 知子
祥伝社 2003-03

by G-Tools

スポンサーサイト
[な行のマンガ家]二ノ宮知子 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。