AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

荒川アンダーザブリッジ/中村光

2006年06月21日
4757514816荒川アンダーザブリッジ 1 (1)
中村 光
スクウェア・エニックス 2005-07-25

by G-Tools

4757515766荒川アンダーザブリッジ 2 (2)
中村 光
スクウェア・エニックス 2005-11-25

by G-Tools

4757516835荒川アンダーザブリッジ 3 (3)
中村 光
スクウェア・エニックス 2006-05-25

by G-Tools


高校3年の娘のオススメ本です。
ヤングガンガンに連載中。
娘のオススメって言うのが、わたしにはどうにも、読みづらいものが多いのですよ。そんな中で、この「荒川アンダーザブリッジ」は本当に楽しめました!
ストーリーは…。
主人公の市ノ宮行(いちのみやこう)は、大企業の御曹司です。
父親からは、幼い頃より『人に借りを作るな』と徹底的に叩き込まれて育ちました。
その行、とあることで荒川で溺れてしまいます。
それを救ったのが、美少女のニノ。この彼女自分は金星人だと主張する『電波クン』。しかし、命を救ってもらうと言う大きな「借り」が出来た行は、ニノに何らかの形でお返しをしようと思うのです。
そしてニノが求めたお礼とは…

「恋をさせてくれ」
そして、行はニノの恋人として、橋の下での暮らしをはじめるのです。
が、そこにはニノだけではなく、面白い住人がイッパイ。
河童の(着ぐるみ??)の『村長』や、星のかぶりもの(を脱いだら月だった)の『星』、鉄のかぶと(面??)を被ってる『鉄人兄弟』、白線を引いてその上しか歩かない『シロさん』、河川敷に畑作をしている『ピー子』、イギリス育ちで、得意技が『特攻』の『ステラ』、ものすごい毒舌の『マリア』そしてそして『シスター』←これがまたカッコ良いのですよ~!!シスターは、男なのだけども「シスター」って言う名前なのですよ。

行は村長に「リクルート」と言う名前を付けてもらいます。そしてみんなにリクと呼ばれるようになり、次第に住人たちに溶け込んでゆくのでした…。

お馬鹿な話ですけど、世の中の自分に関わるすべてのものを捨てて、どこか遠くで違う自分になりたい、そう感じることがあれば、このギャグマンガは爽やかな一陣の風となって心を吹き抜けていくこと間違いなし!!(笑)
変な話だけど、なぜか爽やかさを感じる(笑)
リクもニノも基本的にいい人だからかな~と思うのですが、読んでても気持ちが良いんですよね。
今までにないタイプのギャグマンガです。

ちなみにわたしが読めない娘のマンガってこんな感じ↓
「デグレーマン」とか(本とは『D.Gray‐man 』だけど)
隠の王 (1) Gファンタジーコミックス
鎌谷 悠希
4757513275

とか
銀魂 1 完全生産限定版
空知英秋 高松信司 杉田智和
B000FF6VLC

とか…その他いっぱいイッパイ。(ラインナップ見てると、女子高生とは思えませんね?)

久しぶりに今回娘のマンガで心から楽しめました。なかなかオススメ!

著者 中村光さんのHPはこちら
Cappadocia
スポンサーサイト
[な行のマンガ家]中村光 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。