AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

月のパルス/くらもちふさこ

2005年08月15日
月のパルス 1 (1)
くらもち ふさこ
4088652355



月のパルス 2 (2)
くらもち ふさこ
4088652827


遊馬宇太郎16歳、ある日突然「異なもの」が見えるようになってしまう。
それは、時には気分を悪くさせたり、時には心地よくさせたりする。
そして、それが見えるとき、決まって「ある少女」の気配を感じるのだ。
まだ見ぬ「彼女」に思慕さえ抱くようになっていく遊馬。
あるとき、映画館で隣り合った少女、紀(きの)は、いつも真上に「モノ」を浮かばせている。
それが縁で二人は知り合うのだけど、実は紀のほうは、前々から遊馬宇太郎を知っていたのだ。
紀にはツキちゃんと言う友達がいて、紀はスキになった男の子を紹介するたびに、彼女をスキになってしまうことから、今度は決して遊馬を紹介しないと、思っているのだけど・・・。


宇太郎が主人公なので、宇太郎の願いがかなうように念じて読むのが本当だろうけど、わたしは紀に感情移入してしまったので、ちょっと辛かったかも。
宇太郎は本当の主人公とは言え、紀もツキちゃんも主人公のような気がする。
ツキちゃんがいい子だというのが分かっていても、僻んでしまい、相手を貶めるような発言をしてしまう(でも、後悔してるんだよね)紀はくらもち作品の中では結構異端じゃないのかな?ツキちゃんのように人の気持ち優先で自分を押さえるタイプの主人公が多いから。
でも、ツキちゃんの家族がいい感じで、出番は少ないけどやはり、弟なんか愛しかった!
スポンサーサイト
[くらもちふさこ]Review | Comments(4) | Trackback(2)
Comment
ブラッドさんへ♪
TBとコメントありがとう♪
こちらからもさせていただきます^^
そうなんですよ。
わたしはてっきり紀ちゃんとイイ感じになるのじゃないか
と思っていたのでちょっとがっかりというか
自分が失恋したみたいな感じになってしまいました。
うたくんとつきチャンがきょうだい!!
じつはそれ、チラッと考えました!!
だったら良かったねー(笑)
TBしました~♪
やはり、shortさんも紀ちゃんに感情移入しちゃったのですね。私もです。
月ちゃんが、綺麗でいい子だから、せつなくなっちゃいました。
思ったとおりに進んじゃったけど、思わず紀ちゃんとくっつくパターンを想像してみたりしましたよ。
実はうたくんと月ちゃんは兄妹だったとか。(笑)
うれしい♪
こんばんは、N耳さん♪
こちらもにTBありがとうございました。
TEDDYさんもくらもちさんのファンだそうで
お互いに気が合いそうですね。
こちらこそ、今後ともよろしくおねがいします♪
後ほどこちらからもTBさせていただきますね♪
作業がぐずぐずでゴメンナサイ^^;
順番が逆(笑)
本当はこちらにTBする筈でしたのに…。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

そうそう、TEDDYさんのところで初カキコして
くらもちファンと云う事で、こちらを紹介下さったのです(笑)

管理者のみに表示
Trackback
ある日突然見えるようになった異世界の影に戸惑う宇太郎。そして時折感じる少女の気配。不思議な力がもたらす運命の出会いの行方は?月子というキャラクターは、それなりに魅力的で、うたくんとの出会いとか、ラストとかあれで良かったんだろうとは思うけど、どうしてもしっ
『月のパルス』2巻が発売されて20日は経つし、そろそろ…と、本日ネットを巡ってましたら素敵なレビューを多数発見♪ 繋がらなくては意味が無い!とばかりにトラックバ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。