AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

よつばと!/あずまきよひこ

2007年01月30日
よつばと! (1)
よつばと! (1)あずま きよひこ

メディアワークス 2003-08-27
売り上げランキング : 790

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
よつばと! (2) よつばと!(3) よつばと! (4) よつばと! (5) よつばと! (6)



ちまたで大人気の「よつばと!」興味があって読んで見ました。
軽く内容のご紹介を・・・。

主人公の名前が「よつば」なんですね。
とーちゃんと二人暮らしです。(苗字は『小岩井』)
引越しの場面から話は始まります。
隣の「綾瀬」家の3姉妹、美人の長女あさぎ、しっかり者の二女風香、可愛い三女の恵那と、たちまち仲良くなりとーちゃんの友達のジャンボさんも混ぜて、みんなで繰り広げてゆく日常を描く・・・と言う感じかな。
実は血のつながりがないらしい、よつばととーちゃん。
新しい町に新しい友達とどんな日々を繰り広げるのでしょうか。


実は一巻だけ読んだだけ。
現在6巻まで出版されていますが、なんとなく、苦手な漫画かな?
よつばのテンションの高さについてゆけません。
娘は「すっごく面白いね!」って言っていましたが。
続きを読むと面白さが分かるのかな~。

スポンサーサイト
[あ行のマンガ家]他 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
>tooru_itouさん
いらっしゃいませ♪
分かっていただけますか?どうもありがとうございます。
実はあまりにも人気があるので、買ってみたんですけど、どうもこの漫画のよさが分からず・・・。1巻も途中で止めたくなったぐらいです。
テンション高いのは「のだめ」なんかでも大丈夫なんですけどね、わたしの好きなテンションと違うみたいです。
今後は買ってまでは読まないと思います。
まったく、盛り上がりのない回答でゴメンナサイね!!(笑)
懲りずにまたいらしてくださいね~♪
テンション高い(笑)。
 ネット友人複数から紹介されて読み始めて6巻まで買って読んでます。
>よつばのテンションの高さについてゆけません。
娘は「すっごく面白いね!」って言っていましたが。
~うんうん、shortさんの気持ち、解かります。
いつもエネルギー全開のよつばちゃんについてゆけなくなりますでふ。
これはマンガのテンションの高さだなー、と分かっているんだけどね。
 でも、娘さんのように「すごく」はないですが、子供時代の自分たちを
思い浮かべながら読むと、結構面白いでふよ♪(^o^)。
私には、◎じゃないけど○のマンガでふ(^o^)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。