AX

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

生徒諸君!教師編がドラマに!

2007年02月14日
4063191338生徒諸君! (教師編1)
庄司 陽子
講談社 2004-04-13

by G-Tools


「生徒諸君・教師編」がドラマ化されるそうです。
2007年4月よりテレビ朝日にてドラマ開始。毎週木曜午後9時。
北城尚子、ナッキー役に内山理名さん、
ほかの出演者は堀北真希さんなど。


現在教師編の単行本は10巻まで出ています。
11巻が近日発売の予定。
4063192105生徒諸君! 教師編 11 (11)
庄司 陽子
講談社 2007-03

by G-Tools


生徒諸君!教師編のあらすじはこちらです。

実は、リアルタイムで「生徒諸君!」を読んできたわれわれにとっては、ナッキーや生徒諸君の面々への思い入れと言うのは半端ではなく、一緒に青春を過ごしてきた仲間のような存在でもあるのです。
そんなわたしには「教師編」とて本編からすれば「別物」と思いたい部分もあったけど、ナッキーが友達を思い、生徒を思う気持ちはやっぱり感動的です。
ドラマ化はわれわれ世代にとってはかなり複雑な感じでもあるのです。
そして皆さんに言いたいです。
ドラマもいいかもしれないけど、原作を読んでみて!!と。
教師編を、その前に「生徒諸君!」を。
辛い過去を乗り越えて、どんなことがあっても決して諦めず、笑顔を絶やさず前向きに生きるナッキーを。自分よりも第一に友達を思うナッキーを。
友達と過ごすかけがえの無い中学という時代を、子どもたちに味わってほしいと切に願い、そのためにどうすれば生徒たちにとって一番よいのかじっくりと考えて・・・生徒たちを思い、体を張って生徒たちを守ろうとするすばらしい教師であるナッキーを。
こんな教師に出会えたら、子どもたちは幸せです。
そんなナッキーの物語を、未読の人はぜひとも読んでみてください。


生徒諸君!
生徒諸君!あらすじなど
生徒諸君!教師編
   同(8)
   同(9)
スポンサーサイト
[その他]映画化アニメ化など | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
>mocoちゃん、いらっしゃーい♪
やっぱり「金八先生」って思った?(笑)
じつはわたしもそう書こうかなーと思ったんだけど、ちょっと控えました(笑)
教師編だけ読んでもナッキーの本当のよさは分からないよね~。
原作を読んでないと、ドラマではナッキーの魅力は伝わらない、原作を読むときっとドラマ化には物申したくなると思う。
なかなか難しいですな。
わたしは多分見ないと思うけど、見た人の感想は楽しみにしています♪


>ライチマン1号さん、いらっしゃーい♪
わたしもよそから聞いてるのですけど、お役に立ったら光栄です^^
昔のドラマは見ていらっしゃったのですか。
映画の小泉今日子は印象に残っているのだけど、ドラマはわたしはあんまり印象がありませんでした。
で、調べたら面白いページ発見!
http://homepage1.nifty.com/dorama/seito.htm
これですね??
ちなみに、このホームページがすごく面白いので良かったら見てね。
ドラマ、沖田君が松村雄樹って、なんだかそのまんまって言う感じかも(笑)
ファッションチェックね~!!
じつはそれも書こうかな~と、思ったんですがこれも控えたのでした(爆)
もしも、ファッションが「エースをねらえ!」みたいに漫画に忠実だったら、ドラマも見ようかな~♪と思いますです!^^

う~ん…
こんばんは。
んー…どうなんだろうねぇ。
わたしはなんだかんだ言いつつ、見ちゃうんだろうけど、やっぱりナッキーはナッキーじゃないと!。
<教師編>だけ取り上げると「女性版金八先生」になってしまうんじゃないか…とかいろいろ危惧しちゃうのよね。かといって、昔のからやるわけにもいかないだろうし、やってほしくもないし(笑)。
やっぱりこれは原作だよね~。
shortさん、こんにちは~v
私はいつもshortさんの所で新情報を仕入れさせて貰っている気が・・・!
『生徒諸君!』のドラマは昔見てたような気がしますが、そうですか、ついに教師編も!
ナッキーが内山理名・・・!
ちょっとイメージ違う気もしなくもないですが、チェックしてみます。
教師編はがっつりと読んではいないのですが、服のセンスの方はどうなのでしょう。
ちゃんと平成っぽいファッションセンスなのでしょうか!?(一番気になる点)

管理者のみに表示

