AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

韓流でドラマ化!!「薔薇のために」吉村明美

2007年03月22日
ネっ友さんのreo1975さんのブログでゲットした情報なのですが(reoさんありがとう!!)吉村明美さんの珠玉の名作「薔薇のために」が、華流ドラマになるそうです!タイトルは「薔薇之恋」。
公式サイトはこちら
韓流のつぎは華流っていうことで、すでに「F4」というグループはかなり注目を集めててファンも多いらしいのですが、この華流では今までにもかなり多くの日本の少女漫画をドラマにしています。
以前このブログでも書いたのですが「山田太郎ものがたり」は「貧窮貴公子」、神尾葉子「花より男子」は「流星花園」、タイトルはそのまま上田美和の「ピーチガール」など多数、華流ドラマとして日本の少女コミックが登場。かの「いたずらなKISS」も今放送中なんですか?
往年の少女漫画ファンには嬉しいですよね♪

さて、吉村さんの「薔薇のために」は、北海道を舞台に、孤児の主人公ゆりが、本当の家族と愛を得ていくものがたり。
ともかく、ぶっさいく!!(と言う設定)なんです。主人公が。スタイルも悪い悪い。だから自分に全然自信がない!
彼女はたった一人の身内のおばあさんを亡くし、母親の元へ行くのですが、母親と言っても絶世の美女で女優。そして、その家にはすごく個性的な義きょうだいたちがいて、全員超美形!たじろぐゆりを苛めるんです。家政婦までが。
でも、ものがたりが進むうち彼らの本当の姿が見えてきて、心が通い始め、ゆりもだんだん強さを発揮し、自分にも自信を持ち始め、すごく綺麗になってゆく・・・大雑把なあらすじはこんな感じ。(大雑把過ぎか?)
花屋敷という苗字に、長男はスミレ、二男葵、長女芙蓉、そしてゆり。みんな花の名前なのですね。で、少女漫画ならではの「きょうだいとの恋愛」がこの物語の中枢に!禁断の愛あり、BLあり?逸らさず一気に読ませる大作ですが、最後に感動と驚きが待っています。

日本ではどんなキャストになるんだろう?「花男」も国内でドラマ化になったし、「薔薇のために」もそのうちあるかも・・・。


B000BSSCA6山田太郎ものがたり ~貧窮貴公子~ DVD-BOX
ヴィック・チョウ 伊能静
エスピーオー 2006-01-27

by G-Tools


B0002CXDKA流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1
バービィー・スー 神尾葉子 ジェリー・イエン
エスピーオー 2004-09-10

by G-Tools


B0002CXDKK流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 2
バービィー・スー 神尾葉子 ジェリー・イエン
エスピーオー 2004-09-10

by G-Tools


B000GW898Cピーチガール DVD-BOX
ヴァネス・ウー
ビデオメーカー 2006-10-06

by G-Tools


B000F5GS7E戦神 ~MARS~ DVD-BOX
ヴィック・チョウ 惣領冬実 バービィー・スー
エスピーオー 2006-06-23

by G-Tools

B000E6ETSEあすなろ白書 DVD-BOX 1
ショーン・ユー 柴門ふみ エディ・ポン
エスピーオー 2006-04-28

by G-Tools

B000ERU9UUあすなろ白書 DVD-BOX 2
ショーン・ユー 柴門ふみ エディ・ポン
エスピーオー 2006-05-26

by G-Tools






スポンサーサイト
[その他]映画化アニメ化など | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
TB相性悪いですよね。ごめんね~。
もう一度ワタシも挑戦!!
お互いにトラバできませんね~。
 ご無沙汰です。トラバできていないので、もう一度やってみますが、どうも相性の悪いところもあるので (そちらからのも届いていません) 又だめかもです。懲りずに又何かあったらトラバしてみます。お騒がせしました。(泣)
トミーさん、いらしゃいませ♪
トミーさんもチェック済みでしたか。
TBとどいてないようです。わたしからもTB送らせて貰いますね!!
reoさん、こんばんは!ドラマってあんまり見ないのですが、薔薇のためにはすっごく感動的な物語なので、ドラマになってうれしいです。
日本でだったらどんなキャストになるかな?と想像した事があるので、やっぱりドラマ向きの物語なんですよね♪
ちなみにスミレさんがガクトで葵君がハイド。。。ってちょっと古いですね(笑)
お母さんは加賀まりこなんですが、今ならもっと若い女優さんですよね。
黒木瞳さんとか?
ゆりちゃんは、誰だろう。山田花子かな。

紫門ふみさんのあすなろ白書!
惣領冬美さんの戦神マーズ!
ありがとうございます!
チェックして記事を書き直しました~♪
おー、私も最近記事にしたのでトラバさせて頂きました。よろしく。
ショートさん、こんばんわ!
いたずらなKISS面白いらしいですよ!
日本では確か佐藤藍子さんと柏原君でドラマ化されましたよね?入江君と柏原君のイメージが私の中でピッタリだったので必死で見てました(笑)華流版「いたずらなKISS」もはよ見たいのですがBSデジタルが映らない我が家では見れないので地上波におちてくるまで我慢ですね!「薔薇之恋」も楽しみです♪しかし日本の漫画って海外ではドラマ化されるほど人気あるんですね~他にも柴門ふみさんの作品や上田美和さんの「ピーチガール」や総領冬実さんの作品もドラマ化されてますからね!
では、また遊びにきます!
始めまして!

芸能ニュース関係の私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/newsnani/archives/50941423.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
こんにちは!

私の芸能ニュースサイトで
こちらの記事の紹介をさせて頂きましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://entameinfo.blog89.fc2.com/blog-entry-84.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
はじめまして

私の芸能情報サイトで
記事を紹介いたしましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://cashingmaker.blog92.fc2.com/blog-entry-29.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
はじめまして

私の芸能ニュース関係のサイトで
記事を紹介させて頂きましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://newsisnews.blog95.fc2.com/blog-entry-24.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。