AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

君に届け(4)/椎名軽穂

2007年06月14日
4088461746君に届け 4 (4)
椎名 軽穂
集英社 2007-05-25

by G-Tools



君に届け 1巻
君に届け 2巻
君に届け 3巻

4巻です。待ちに待ちましたよん♪

今回、くるみちゃんとの全面対決の模様。嫉妬だとかイジワルだとか、いや~な負の感情で押しまくるくるみちゃんですが、ともかく真っすぐでピュアですから、どんな姑息な手立ても爽子には通じません。そのあたりのくるみちゃんの苛立ちと、爽子の天然振りのギャップが面白い!!
そして、風早くんとのコトは・・・。
もう、きらきらきらきらっ・・・!と、光っています。
まばゆくて、もう、顔が勝手にニヤケてしまいます。
今回、龍のキモチもわかって、そっちもニヤケてしまいました。



今回受けたのは、(↓ネタバレなので反転です)
龍が「爽子」って呼んで風早君が嫉妬する所とか(龍も名前は覚えてても苗字をちっとも覚えてない辺り)龍が野球のボールをすんでのところでところでハッシと受け止めて爽子を助け、風早君が嫉妬する所とか、龍と爽子が一緒に喋ってて風早君が嫉妬する所とか・・・。ツボ!
あと、くるみちゃんのつるぴかお肌に嫉妬するやのちんとか。(笑)
龍も今回かなり良かったですね!ボールの場面も、「千鶴ひとすじ」「内緒な」って言う所とか。でも、一番はやっぱり風早君だから♪

最後に爽子がくるみちゃんに言ったり思ったりしたこと、本来わたしなどヒネクレ人間は「偽善だ」と冷めてしまいそうなのですが、爽子だったらこれもありで。素直に物語を受け止められます。こう言う流れの場合、描き方を間違ってもらうと「なんでそんなにイイコぶるの?」と「イラッ!!」としてしまい、ストレスになる場合があるのですが、爽子だったら全然、嫌な気持ちになりません。この辺の持って行き方、作者の椎名さん、上手いですね♪

おばさんはこの子達がこのままいつまでもじれったいままでいて欲しいぐらいですよ。(倒錯しているかな??)
スポンサーサイト
[さ行のマンガ家]椎名軽穂 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
トミーさん!!
読んで読んで!
多分「いい!!」と思うよ。
今時、すぐにヤっちゃう中高生が多い中
こんなにもピュアな子の子達
感動ですらあります!
NANAより断然良いと思いますよ!!
メモメモカキカキ。
 こんにちわ。
 久々の少女マンガヒット作か~。読みたくなったきましたよ。
 やっぱりね。どんな分野でも話題になってるのはそれなりに面白いわよね。普遍的なものがあるから誰にも受け入れられると言うか。のだめ や NANA は中年おばさんの私でも胸キュンするもん。

 いいものを教えてもらったわ~。買うほどじゃないけど、マンガ喫茶で読んでみます。(はまって全巻買ってたりして・・・)
翔ままちゃん、コメントありがとう♪
そっかー翔ままは別マ読んでるんだもんね。
するとわたしよりも先のことを知ってるのね。。。うう、色々聞きたいけど、後のお楽しみに取っておくね!
貞子てぬぐい・・へぇー。別マに付録!残しとくと数年後にプレミアがついたりして。
↑こう言う下世話な事しか思いつかない、トシを取るって悲しい・・・(^_^;)
爽子みたいに心が綺麗な人間になりたいなぁ・・・なんちって!あはは。
 こんばんは♪
 「貞子(あえてこう書くけど)」、かわいいよね♪
 ちなみに今月の「別マ」のふろくは「貞子てぬぐい」でした。
 最近は「別マ」にもふろくつくんだよ~。 
 内容については、コミックがどの辺まで掲載されてるかわからないので、ネタばれになりそうだからやめとくね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。