AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アニキ/たくまる圭

2008年10月15日
4091810675アニキ 2 (2) (ビッグコミックス)
たくまる 圭
小学館 2007-01-30

by G-Tools


遠い伝手をたどって、篠原工務店に引き取られた7歳の女の子、ゆず。
篠原工務店にはゴツイごつい男、アニキがいた。
いつも黒い作業着で無骨で無口、だけどみんなに慕われているアニキとゆずちゃんの、心暖まる物語です。

ぶっきらぼうで、愛想もない、そんな大男って初めて出会った7歳の女の子にはキツイですよね。最初ゆずちゃんを「引き取ってくれ」と頼まれても断ろうとするし、それを目の前で見せられたら当の子どもはたまりません。
だけど、このアニキは実は心の広い懐の深い人情に厚い、そしてとってもフェアな人間だと言う事が見えてきて、安心してみていられるんです。ここにいたらゆずちゃんも安心って。友だちにいじめられても、トラブルがあっても、ちゃんとゆずを信じて物事の「真実」を見抜いてくれる。まさに男の中の男なんですよ。
そんなゆずとアニキはいつまで一緒にいられるのでしょうか?
世代を超えて結ばれた二人の友情に胸が温かくなります♪



スポンサーサイト
[た行のマンガ家]他 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
U5さん、コメントありがとうございます!
シンプルだけど凄く心温まるいいお話ですよね!まさに、思いやりがつまった物語ですね。
ラストまで読まれましたか??
ビックリしつつも感動されたのではないでしょうか。。。(^^)
U5さんのブログも拝見しました。写真がとてもきれいでした。またお邪魔します♪
1巻を読んでジーンと来て、
先程1、2買ってきました。
これから読むのが楽しみです。
今の世の中の人たちが忘れかけている、相手を思いやる気持ちに溢れている作品と思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。