AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

バクマン。/小畑健 大場つぐみ

2009年02月05日
4088746228バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
小畑 健
集英社 2009-01-05

by G-Tools


「デスノート」のコンビによる新作漫画は、漫画家になろうとする二人の少年の夢を描いた物語「バクマン。」設定を聞いただけでもワクワクしますね。
主人公は真城最高(・・さいこう、と書いて「もりたか」。友だちには「サイコー」と呼ばれている)14歳。亡くなった叔父さんが漫画家であったこともあり、絵がうまく過去に何度か絵で賞状をもらっている。将来の夢は「ふつう」という、今時のちょっと冷めた感じのする「ふつう」の子です。
そして、最高のクラスメートの高木秋人(あきと)、学年イチの秀才です。
このふたりがなぜかコンビを組み、漫画家を目指すと言う話。
まだ1巻なので導入部ですね。
最高の叔父さんがどんな漫画家であり、どんな風に恋人を思っていたか、そしてその恋人が今現在どうなっているのかという、ドラマティックな展開も含めながら、そして漫画家と担当の絡みの、裏話的な部分も織り込みつつ物語はアップテンポに進みます。
掴みはオッケー、今後の展開が期待されます!

あさみさんにお借りしました。ありがとうございます。

2巻の感想はこちらです。
スポンサーサイト
[あ行のマンガ家]小畑健 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
大場さんも漫画家だと娘が言ってて、初めて知りました。
このネームの違いは一体・・・(笑)。
実体験が生かされてる内容みたいで、今後も凄く楽しみな作品でした。
いつもありがとう♪
原作者さんの絵と比べてしまう
(大場さんも漫画家らしいけど)
絵はやっぱりうまいよね~
内容は少年系コミックだから
こちらは息子も気に入ってます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。