AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

G戦場ヘヴンズドア/日本橋 ヨヲコ

2009年02月06日
409188301XG戦場ヘヴンズドア 1 (1) (IKKI COMICS)
日本橋 ヨヲコ
小学館 2003-03

by G-Tools


バクマン。」「ビアティチュード」と2本、漫画家の漫画が続いたので、これもご紹介します。
ネッ友のブラッドさんにお借りした漫画。
読んだとき、なんか感想を書けなくてそのままお返ししてしまったので、詳しいことは書けないのが申し訳ないんですが、是非ともこの機会にご紹介したいのです。
漫画家の父親を持つ(かなり反感を持っている)町蔵と、編集者の父親を持つ鉄男がかなり苦しみながらも漫画家への道を歩いていくと言う話で、ドロドロで熱くて濃い内容になっています。
最初はちょっと入り込めなかったように記憶していますが、最後のほうは仲間との信頼関係や共同作業の場面で涙なくしては読めない展開でした。
ご都合主義のサクセスストーリーじゃなくほろ苦い部分も多々あって・・。
でも、そのなかにも爽やかな達成感みたいなものを感じた感動作。
ちょっと過激な描写もあって、決して万人向けとは言えないかもしれないけど。
少女ファイト」も、なかなかですが、こっちもかなりのオススメです。
たった3巻なのに、すっごく深くて濃い。
ちょっと疲れるんですけどね。
でも、オススメ。

ブラッドさん、ありがとうございました。

4091883028G戦場ヘヴンズドア 2 (2) (IKKI COMICS)
日本橋 ヨヲコ
小学館 2003-03

by G-Tools

4091883036G戦場ヘヴンズドア 3 (3) (IKKI COMICS)
日本橋 ヨヲコ
小学館 2003-09-30

by G-Tools

スポンサーサイト
[な行のマンガ家]日本橋ヨヲコ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
いえいえ、全然。さっくりと読めたので。すぐにでも読みたかったので大丈夫です。いつもありがとう♪
G戦場、結構ハードだったけど最後は感動しますよね。
少女ファイトも熱い漫画でした。
私も古本屋さんでチェックしておきますね♪
メール見ました。急がせて申し訳ありませんでした。このG戦場~私も読んだことあります。子供には見せずこっそりと。漫画家を描いたり・漫画家を目指した作品拾い出してみるといっぱいありますね。「少女ファイト」途中で買うのやめてしまいました。古本屋で見つけたら買うけどね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。