AX

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初めて買ったCDは・・・

2009年03月17日
中学2年生の二女が、先日初めて自分でCD(中古じゃなく)を買いました。
ときどきいろんな場面で「初めて買ったCDは?」と尋ねられますよね?
なので、記念として記事にしてみました(笑)。
それが何かと言うと・・、
「テニスの王子様 菊丸英二が歌う童謡名曲集」です。



テニスの王子様 菊丸英二が歌う童謡名曲集~ファミリーでたのしもう!~
テニスの王子様 菊丸英二が歌う童謡名曲集~ファミリーでたのしもう!~菊丸英二

T.Y.Entertainment 2009-03-11
売り上げランキング : 2953

おすすめ平均 star
star今聞いてます
starクラリネットが壊れちゃった視聴しました
star期待できそう。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


娘はなぜかここ数ヶ月、(ひょっとして1年ぐらいかな?)テニプリにハマってて、きっくんこと菊丸の大ファンなのです。(ちなみに「るろうに剣心」と「おおきく振りかぶって」と「テニプリ」の3つが大好き)
私と、いま大学2年生の長女も6年ほど前・・ちょうど、長女が今の二女の年頃にテニプリにハマっていました。なので、いまさら?って感じだったんだけど(笑)。
そこで、長女にも「アンタが初めて買ったCDってナンだったの?」と聞いてみたら、「・・・忍足のCD」との答えが返ってきて呆れつつ大笑い。
歴史は繰り返すのでした(笑)。
ちなみに、自分は・・・と言うと・・・無論当時はLPとかでしたが、これ、「キャプテン ハーロック」でしたっけ。高校の頃。夢中でした。
ちょうど、このLP版ですよ。試聴も出来ますのでアマゾンのページに飛んでみて下さい。
というか、似たもの親子と言うか、私の遺伝子をしっかりと受け継いでくれてるんだなぁ・・・。
うれしいような、もうしわけないような・・・・(笑)。

B0007VLVYQ〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(7)宇宙海賊キャプテンハーロック
TVサントラ 熊谷弘 保富康午
コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-04-27

by G-Tools



ハーロック

↑ オーケストラ盤とソングコレクション版両方買ったりして(笑)。今でも持ってたりして(^^ゞ
ジャケットは断然オーケストラ版がかっこいいです!

スポンサーサイト
[その他]映画化アニメ化など | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
やっぱりこれですか。
古本屋さんに行ったときに探してみようっと(笑)。
アルカディア号、今思うと宇宙の生活って大変だろうし、
あんな風に生活できるわけない!!(笑)
宇宙での重力とか・・・無視してますよね。
おもえばソレを信じていた頃のほうが楽しかったかも(笑)。
ミーメとハーロックの関係、いいですね!
私はトチローとの友情や信頼が良かったかな。
森雪になりたかったです!(笑)
そうそう、これ。
中身はアニメの画面が1コマづつのマンガみたいになってるんですよ。
LP聴きながらこれを見て、アルカディア号に乗ってる気分に浸ってたわ~
あの組曲は壮大ないい曲よね。

で、ハーロックとミーメの大人の関係が好きでした(^ー^)
Re: タイトルなし
http://blog-imgs-26.fc2.com/n/a/r/narenohate/20090318203401.jpg
kigiさん♪
ムックってこれですか?(ヤフオクから借りた写真、ゴメンなさい(^_^;))

アニメの音だけ録音、したした~!ドラマもしたっけ~!(笑)
ほんと、やってることや好みは、ん~~十年たっても
あんまり変わってないですよね(笑)。
交響組曲、試聴したら思い出が蘇ってきました!
また聴きたくなりましたよ~(^^)
交響組曲のLPは持ってますよ(^^)ノシ もちろん今も(笑)
あと、秋田書店のムックもまだ持ってます。
当時はビデオがなかったから、ムック本でストーリーを思い出すしかなかったんですよね。
アニメの音だけ録音したり。懐かしいです・・・
いや、今も基本的にやってることは変わってないけど;^_^A

管理者のみに表示

