AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

坂道のアポロン 3 /小玉 ユキ

2009年03月26日
4091322689坂道のアポロン 3 (フラワーコミックス)
小玉 ユキ
小学館 2009-03-10

by G-Tools


今回は「坂道のアポロン」2巻と3巻を読みました。
1巻の感想はこちらです。⇒「坂道のアポロン 1巻

こちらも、田舎が舞台のマンガですね。
時代設定も今よりもちょっと前のことで素朴なカンジが、著者独特の作風とあいまって溜まらん魅力をかもし出しています。
2巻では、それぞれの恋心が発展し、目に見え始め、戸惑いながらも恋に向き合っていくのが、微笑ましくもとても切ないです。思いがけない所で思われていたり、唐突に告白されたり、ケンカしても音楽を通じて仲直り・・っていうのが、青春全開で、こう言うのを読むとオバサンも「若い頃に戻りたいなぁ」などと、思ってしまうのですよね(笑)。
3巻では、いよいよ、リツコへの気持ちを「行動」で示してしまう薫と、それによって広がる波紋。そして千太郎の育ってきた背景が明らかになり、かなり切ない気持ちになります。そして、物語が一体どこへ行くのか全く見当がつかないスリルさえ感じます。
4巻以降も期待大!!

これもあさみさんにお借りしました。ありがとうございました。

4091321747坂道のアポロン 2 (2) (フラワーコミックス)
小玉 ユキ
小学館 2008-10-10

by G-Tools



スポンサーサイト
[か行のマンガ家]小玉ユキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。