AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

かわいいころを過ぎたら/青沼貴子

2009年04月25日
4840127050かわいいころを過ぎたら
青沼貴子
メディアファクトリー 2009-02-18

by G-Tools


「ママぽよ」のリュウくんがいつの間にこんなに大きくなったの~~♪
知りませんでした(^^)。
でも、ウチの娘は丁度リュウくんと同じ年なんですよね。
ウチの娘もハタチだから、リュウくんもハタチになってても不思議じゃない!(笑)
実は、ハタチじゃない中学3年生の二女のほうが、今まさに反抗期。
私にはまだまだ甘えてくれるけど、お父さんがダイッ嫌いなお年頃で、夫はそんな娘になんとかコンタクトを取ろうと、コミュニケーションを図ろうと、躍起になってしまい。躍起になっては逆にうっとおしがられて・・、うっとおしいってことをストレートに態度に示そうモンなら (いつもそんなんじゃないんだけど、たまに疲れたときとか、ホントにうっとおしいときとかに(笑)すごくつっけんどんになったりする) 夫はその態度にキレてしまい「父さんのことがそんなに嫌いなのか!」とわめいたりして・・・あーあーそんなこと言ったら逆効果だよと思うんだけど、夫は止めようにも止まらないらしい。あとで「そこまで言ったらアカンのじゃないん」とたしなめると「そう思うなら止めてくれよ」って言う。でも、私が子どもに味方してそう言うと気に口出しすると余計に怒るんだけど・・・。
という我が家は、ちょっとリュウの反抗期が男女逆転で来ているみたい(笑)。
子どもが成長してうれしい気持ちと、ホンのちょっと寂しい気持ちは誰もがあるんじゃないかと思うけど、夫が読んだら娘を思って泣くんじゃないかと思うような一冊です(笑)。
スポンサーサイト
[あ行のマンガ家]青沼貴子 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: わあ
オススメですよ~みずきさん。
とくに男の子をお持ちなら絶対にぐっと来ます!
でもね、リュウ、基本的にすごくイイ子!!
ちょっとぐらいの反抗期があっても、イイコだもん。
うらやましいぐらいです(^_^;)
わあ
これ、いろんな人に薦められます(笑)
うちにもぴったりそう・・・(笑)

しっかし、あの子がもう二十歳ですか・・・!
確かにうちの長男が生まれたころに「ママぽよ」読んだからそうですよね。
うちの長男だってもう18なんだもん(汗)


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。