AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

極楽青春ホッケー部/森永あい

2009年05月13日
4063416186極楽青春ホッケー部 12 (12) (講談社コミックスフレンド B)
森永 あい
講談社 2009-04-13

by G-Tools


読みましたー♪
と言っても、画像は12巻ですが、まだ11巻までしか読んでないんですけど(^_^;)。
面白いですねー相変わらず。森永あいさんの漫画は何も考えずに笑って笑って突っ込んで、ストレス発散させてくれるから大好きです!!

奇しくも「ノノノノ」と「キス&ネバークライ」に続き、これも「ホッケー部」と言うスポーツもの。
(アイスホッケーだったらウィンタースポーツ第3弾になりましたが、グラスホッケー部です)
ところが、森永さんのことだから、マトモなスポ根とは程遠くて、部員たち、全然ホッケーも練習も試合もしません。そういうシーンの割合は10%もないくらいじゃないでしょうか。
あとはひたすら、寝たり食べたりケンカしたりお金を豪快に使ったり、モテたり・・・という、およそスポーツとはかけ離れた漫画です。
最近では「僕と彼女のXXX」がすっごく面白いんですけど、あっちがストーリー性があってその点でも楽しめるのに比べてこちらは、ストーリー性とかはあんまり感じません。
ひたすら、笑うだけ!
そこがいいですね。

主人公の鈴木ハナは、すっごく寝るのと食べるのが大好き。なぜかホッケー部に入ることになりますが、そこに居たのは、超イケメン君たち。
これがキャプテンの織田泉、オレサマ的富豪黒髪(ベタ塗り)のイケメン
そのお守役の糸魚川崇(いといがわたかし)メガネくん、クールで秀才。部のブレイン。
芹沢夏希(せりざわ なつき)は女の子みたいで、間違えられてばかり。すぐに自分のイチモツを見せて男であることを証明する。(その際はにっこり笑顔)
鮎原金太、銀太の双子。これもカワイイ系のイケメン君たち。ホッケー歴あり。
このみんなと、一応は練習らしき事をしたりするし、遠征試合に行ったりするんだけど、その遠征先で面白いことになってしまったり、ともかくハチャメチャで面白いです。
なんといってもイケメンたちが面白いことをするのが、見てて楽しい!
「●●高校ホスト部」みたいだし「●●骨董洋菓子店」のようでもあったり、でも、私は森永版イケメン物語が一番好きです!
イケメン君たちに囲まれながらも、平気でよだれたらして爆睡したり、本気で食べまくるハナちゃん。すごい好感度です!(笑)全然女を意識させないのがいい!!
織田先輩と、くっつきそうでくっつかないのもじれったくて良い。
個人的に好きなエピソードは、こっくりさんの霊がハナに憑依したところとか、織田先輩がお酒やキノコで自分を失ったりするところ、かな。
あと、ワッキーも好き。ワッキー出現の元になったお話の、温泉にいたメスのニワトリも面白い。「動物のお医者さん」のヒヨちゃんに匹敵するニワトリキャラです。
萌ちゃんっていう、腐女子の子が登場するんだけど、この人の頭の中が、きっと森永さんの頭の中なんじゃないでしょうか?(笑)
さー12巻、買ってこなくっちゃね♪

極楽青春ホッケー部 11 (11) (講談社コミックスフレンド B)
極楽青春ホッケー部 11 (11) (講談社コミックスフレンド B)森永 あい

講談社 2008-11-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
極楽青春ホッケー部 12 (12) (講談社コミックスフレンド B) 極楽青春ホッケー部 10 (10) (講談社コミックスフレンド B) 僕と彼女の××× 6 (6) (BLADE COMICS) 極楽青春ホッケー部 9 (9) (講談社コミックスフレンド B) 極楽青春ホッケー部 8 (8) (講談社コミックスフレンド B)


スポンサーサイト
[ま行のマンガ家]森永あい | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: 好きです!
みずきさん、読んでいらっしゃるんですね、やはり・・♪
もうねー、何にも考えずに笑える、貴重な作品ですよ。
夏希先輩がすきなのね♪
にっこりわらって「見せる」のが強烈なインパクトです(笑)。
私はやっぱり、オレサマの泉先輩。
でも、ほんとにあんな人が彼氏だったら疲れそうですね(笑)。
「僕と彼女の×××」は、もう最高です!!
好きです!
森永あいさん、面白いですよね。
下品なネタも下品に見せずに笑わせちゃうところありますよね(笑)
このホッケー部では私は夏希先輩が好きです。
にっこり笑ってブラックなところが(笑)

「僕と彼女の×××」もおもしろいですよね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。