AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ママはテンパリスト/東村アキコ

2009年08月09日
4087821889ママはテンパリスト 1
集英社 2008-10

by G-Tools

4087822400ママはテンパリスト 2
集英社 2009-06-19

by G-Tools


「海月姫」の東村アキコさんの、育児エッセイマンガ。
常日頃、「うちの3姉妹」の大ファンの我が家では、3姉妹のチーちゃんなんかの話題がしょっちゅう出て、あの時チーちゃん、こんな感じで可愛かったね♪と、言っています。
その対極をなすのがこの東村アキコさんの「描く」ご子息ごっちゃん、と言っても過言じゃない?。
ひゃー・・・・よくも我が子をこんな風に「気持ち悪く」描けたもんだ・・・って言うぐらい、キモイです。
でも、笑える~!!クセになるキモさって言うか・・。実際衝撃のエッセイマンガです。
是非ともご一読をオススメしたいですね。
1巻の見所は、やっぱり2歳を過ぎてもオッパイを欲しがり、でも、人前では強がりつつも、ママを「2階へ行こう」と硬派な感じで誘い、二人きりになった途端赤ちゃんに急変し、ママの元へ「おっぱい、おっぱい!」と謎の行進風に近付き、自分でガバッとママの服をずり上げ、ガバッとオッパイにむしゃぶりつく様子でしょうか。読んでて青ざめながらも笑ってしまうんですよね・・・。
2巻では、せつない事に東村さん、笑いの為にごっちゃんのヘアスタイルをヘンテコにします。
それに対するごっちゃんの反応が・・・・・あ~切ないです。
親交のある逢坂みえこさんとのエピソードなんかも、逢坂ファンには嬉しいオマケ。
逢坂さんってこんな感じの方なんだー・・・って、発見が嬉しいですよね。

で、便乗して出版された「テンパリストベイビーズ」これも買ってしまいましたが・・・・
アマゾンのカスタマーレビューの・・・・評価の低さ。。。。
逆に興味出るでしょ?(笑)

テンパリスト☆ベイビーズ
テンパリスト☆ベイビーズ
集英社 2009-06-19
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starきたない売り方ですね
starがくっ・・・
starタイトルがずるい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
[は行のマンガ家]東村アキコ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。