AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

かわいいころを過ぎたら アン18歳/青沼貴子

2009年10月04日
484013037Xかわいいころを過ぎたら アン18歳 ~『ママはぽよぽよザウルスがお好き』 アンの思春期ルポ~
メディアファクトリー 2009-09-16

by G-Tools


先日、青沼家の長男リュウくんの、その後の『ママぽよ』的作品「かわいいころを過ぎたら」を読んだばかりですが、今度は妹のアンちゃんです。人様のうちの子供さんはあっという間に大きくなりますね・・・(笑)。
リュウくんが平均的な高校生の男子像であるのに対し、今回アンちゃんはなんと「高校を辞めてダンサーになる」と言い出します。それにたいし、青沼家の両親はどう向き合って行くのか・・そしてアンちゃんのがんばりはいかほどのものか・・・と言う感じの内容。
笑えると言うよりはかなりシビアです。
やっぱり親にとっては、高校をやめてしまうなんて、とんでもない話ですもんね。自分だったらどう答えていくか、答えて行けるかな~と、思いながら読みました。本当に子供のことを考えると言うこと、それを行動に移していくと言う事は難しい・・・。
大人だからわかることもあるし、大人だからわからないこともある。
親も葛藤してるんですよね。。
スポンサーサイト
[あ行のマンガ家]青沼貴子 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: No title
夏目さんおはようございます。
じゃあ、同じ頃の別マを読んでいたのかもしれませんね。親近感♪です。
私が読んでた頃も、くらもちさん、いくえみさんは大人気でした!
雑誌で買うと中々コミックまでは買う気にならないことがありますよね。わかりますよ。
「おしゃべり階段」は今読み返しても感動作品ですし名作です!大好きです!
また、自分がそれを別マで読んでいた頃の事まで鮮やかに蘇ってきます。
是非とも楽しんでくださいね♪
No title
私も昔は、別マ、別コミを愛読してました。デモ・・・いつから買わなくなってしまって・・・
その頃特にいくえみ綾さんが大好きで、くらもちふさこさんも好きでしたが本を買うほどではなくて最近買い集めてます。
残念ながら「コーラス」は読んだことないんです。
今日、「おしゃべり階段」をゲットしました。これから読みます。
Re: No title
さっそくコメントありがとうございます、夏目さん。
コーラスも以前は読んでたんですが、トシとってどうも雑誌が読めなくなりまして(^_^;)。
くらもちさんの、単行本未収録作品も、そろそろたまってると思うので
ここらで一冊、是非とも・・・・・期待しましょう~~♪
No title
こんにちわ。
返事ありがとうございます。
立ち読みだったんですね!
なんか最後は、あれで納得なんですけど・・・あの2人の大人の姿見てみたいなとも思ってで、特別編ってあったからもしかして!?って・・・
「天コケ番外編」出るといいですね!
Re: はじめまして!
夏目さん、こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございました。お返事が遅れてゴメンなさい(^_^;)。。。

お探しの「天コケ」の特別編、私も単行本にならないかなぁと期待しています。
お話そのものは本編とは関係のない、閑話休題的なものだったように記憶していますが
いかんせん、立ち読みですませちゃったので(^_^;)記憶が曖昧なのです。
きちんとお答えできなくてごめんなさい・・・・!
文庫版には多分、未収録だと思うんですよ。


先日、「新しい靴を買わなくちゃ」という漫画もありましたので、
単行本未収録作品を合わせて、ここらで一冊「天コケ番外編」でも出してくれないかな~~
と、期待しています。
ファンの声が集英社に届くと良いですね。
大したお答えにならなくてごめんなさいね。
同じ天コケファンとして、今後ともヨロシクお願いします(^^)
はじめまして!
「天然コケッコー」からここへたどり着きました。
最近「天コケ」を読んでハマってしまい、いろいろ探していたのですが「天コケ」特別編について詳しくききたいと思って・・・ほかでは特別編のこと出ていないので。
文庫版にも載ってないのでしょうか?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。