AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

君のナイフ/小手川ゆあ

2010年05月01日
4088598296君のナイフ 1 (ジャンプコミックスデラックス)
集英社 2010-04-02

by G-Tools

408859830X君のナイフ 2 (ジャンプコミックスデラックス)
集英社 2010-04-02

by G-Tools


いきなり「人を殺してお金儲けをしないか」と持ちかけられて、いったいどれだけの人が本当に人を殺せるでしょうか。。。。
いくらお金に困っていても、だからと言って、本当に殺せるんでしょうか。
この物語は、そんなお話。
主人公の志貴は学校の教員。お金が欲しいと思ってます。それには理由があるのですが・・・。
でも、いくら対象が極悪人だからって、簡単には殺せません。
でも、でも、それが小手川さんのお上手なところ。
あるかもーって言うかんじで、「ちゃんと」人殺しを遂行しちゃうんですよね。。。
むろん、常識人としては葛藤がある。
お金をもらったって、それでOKってことないですよ。
その辺の心理描写もリアルに描けていて、とんでもない設定なのに、リアルに読ませるんですよね。
それだけじゃなくて、殺人対象の娘が、人の心を読むテレパスなんです。
成り行きで彼女をかくまうことになってしまい、不思議な同居生活が始まる。
第二の依頼が来て、またしても殺人を・・・。
物語は、殺すほうと、殺されるほう、目撃者と警察側、人の心を読む娘・・・スクランブルにキャラクターが交錯して、いったいどこへ行くのか、とってもスリリングに展開していく・・予感。
まだ2巻ですが、釣り込まれます。
続きが楽しみです。

こちらはあさみさんにお借りしました。ありがとうございました!
スポンサーサイト
[か行のマンガ家]小手川ゆあ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。