AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

それではさっそくBuonappetito!/ヤマザキマリ

2010年06月03日
4063376486それではさっそくBuonappetito! (ワイドKC)
講談社 2008-08-11

by G-Tools


「テルマエロマエ」で一躍時の人となったヤマザキマリさんの、イタリア在住「ヨーロッパの食」エッセイマンガ。
面白い上に、おいしそう~~~よだれじゅる~~なレシピもついていて、ダイエッターには、ちと不向きかなぁとも思うけど、このレシピで料理してみようと思うほどマメではないので、私としては大丈夫です(^_^;)
でも、作り方見てると簡単そうですよ。お料理に興味ある人はぜひぜひ!
手軽に本場イタリアの本格料理が楽しめそうです!
あと、オリーブオイルの健康的な使用法とか、食べて運動して却ってやせると言う、ブラジルでの生活なんかも、やせるための参考になりそうで、実用的なヒントがいっぱい。
日本の食文化と海外のそれとの違いなんかも興味深く読みました。
ときどき「ルシウス?」と思う人物もチラッと・・(笑)。
ともかく、そんなに美味しいものなのかなぁ・・・死ぬまでに一度は食べてみたいなぁ・・・と思う料理がてんこ盛りですわい。やれやれ(笑)。


ヤマザキマリ 感想のリスト
テルマエ・ロマエ 1巻
同 2巻
同 3巻
それではさっそくBuonappetito!
モーレツ!イタリア家族
世界の果てでも漫画描き 2 エジプト・シリア編
スポンサーサイト
[や・ら・わ行のマンガ家]ヤマザキマリ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。