AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

純情娘ガテン系/塩森恵子

2010年10月24日
純情娘ガテン系 1 (クイーンズコミックス)
純情娘ガテン系 1 (クイーンズコミックス)塩森 恵子

集英社 2010-01-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
純情娘ガテン系 2 (クイーンズコミックス) 純情娘ガテン系 3 (クイーンズコミックス) アポロンは陽に背く アフロディーテシリーズ スピンオフ (アフロディーテシリーズ) (クイーンズコミックス) ピュア メイプル パンケーキ 5 (クイーンズコミックス) 遥けし川を渡る (クイーンズコミックス)



正直に言いますと・・・・塩森恵子さんのマンガって・・・・読んだの初めて!!

私はずっと、別マ専門だったので、週間マーガレットでご活躍の塩森さんの作品って正直ご縁がなくて・・・そのまま今に至るわけです。
これだけ少女マンガを読み倒してきたのにね。こういうこともあるんですね!(^_^;)

で、たまたまぶらっとネットサーフィンをしていて目に付いた、このマンガ。
いや~面白いです!!

うら若き乙女が、大工の棟梁なんです。
だから口は悪いし、乱暴だし、自分の工務店で働いている若い衆を、すぐに蹴ったり殴ったり怒鳴ったり。
怒鳴るぐらいはいいけど、殴るのはちょっと・・・・
・・・と思ったけど、今はそういうの、極力避ける方向なのに、これだけストレートにされると
却って清清しかったりして・・・というか、読むうちに慣れてく感じ?

ひょんなきっかけで、その棟梁である塔子が、ある夢見がちなオバサンと知り合い、彼女の物件を任される(要するに、家を建ててもらいたいと、以来をされるわけです)のです。
それは、お金に糸目をつけずに、ロマンティックで個性的な、依頼主の望みにかなうような、5階建ての豪華なビル(城)だったのです。
いきなり舞い込んだ大口の仕事に、塔子の工務店は大盛り上がり。。。。
という感じで始まる物語。

実はこのオバサン、有名な少女漫画家でした。
そして、建築設計師には、偶然にも塔子の夜間高校通学当時の、思い出の憧れの人・・・。
そこでロマンスが芽生えるかと言うと、この建築設計師がとんでもなくイヤなヤツで・・。

色んな登場人物がうまく絡み合っていて、飽きません!
塔子の仕事も恋も応援し~の、
漫画家、白鳥姫子の夢のお城の完成も心から念じ~の、
イケメンたちに萌え~の、

ともかく「ベテランの安定した実力、絵もストーリー造りもさすが!!」って言うのを
ひしひしと感じました。
ビバ!少女マンガ!!
往年の少女マンガファンに、特におススメしたいです。
少女マンガここにあり!みたいな・・(笑)

あと、白鳥姫子の描くマンガ、80歳のおばあさんが死ぬときに・・・っていうやつ・・
ストーリーを見ただけで感動してしまった~~。
これも読みたい!
スピンオフでぜひともお願いします(笑)

スポンサーサイト
[さ行のマンガ家]他 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
あさみさん、コメントありがとうです(^ω^)

これ、2巻まで読んだ感想です。
3巻で足早に、まとめるだけまとめて終ってしまってものたりないー。
もうちょっと長く続けて、それぞれの物語を広げて欲しかったですね。
まぁ大風呂敷広げて回収なし!!というのはなくて、
手堅くまとめきってるあたりはさすがと思ったけど・・・・。

10巻とは言わんけど、5巻位まで行けたんじゃないでしょうかね。
No title
貸してくれてありがとう。
想像していたより面白かった。
建築現場に女性がいるのは、
ペンキ屋、クロス張り屋など見かけますよ。
Re: No title
だいすけさん いらっしゃいませ!
こちらに書き込めましたか、よかったー(*^_^*)
いや単に暇なおばさんなのです。
あと、書いておかないとすぐに片っ端から忘れちゃうと言う・・・
忘備録という感じです。

>ルシウス、毎回平たい顔族に感謝しろって感じですよね☆

あはは、そのとおりです(笑)
言葉がわからないのがミソなんですよね。
いちど、会話を交わして欲しいような気もします(笑)
No title
shortさん、こんばんはです♪

それにしても、二つのブログの運用、すごいですねぇ!自分にはshortさんみたいなレビューの更新のフットワークの軽さがないので見習いたいです…(苦笑)

「テルマエロマエ」 、3巻非常に楽しみですねぇ!!自分の風呂にルシウスが現れる…楽しそうだけど、なんかめんどくさそう。でも、一通りお風呂の知識を学んだら帰るだろうから、やっぱり来てもいいかも(笑)。ルシウス、毎回平たい顔族に感謝しろって感じですよね☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。