AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

高校デビュー/河原和音

2011年01月15日
高校デビュー 13 (マーガレットコミックス)
高校デビュー 13 (マーガレットコミックス)河原 和音

集英社 2008-12-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
高校デビュー 12 (マーガレットコミックス) 高校デビュー 11 (マーガレットコミックス) 高校デビュー 10 (マーガレットコミックス) 高校デビュー 9 (マーガレットコミックス) 高校デビュー 8 (マーガレットコミックス)



今年最初に読んだ漫画は(実は、「ガラスの仮面」の足りない巻を妹が買ってくれたので読んでいましたが)
こちら「高校デビュー」。
別マっこの私ですが、私が卒業してからの連載で、著者の名前は知っていましたが別マで読んだ記憶はあんまりないなぁ。読んだかもしれないですけどね。

いかにも別マらしい、バリバリの少女マンガで、うん、こういうの好き!!
すごくほほえましいんですよね、主人公たちが。

物語は、主人公の晴菜とヨウ、ふたりの高校生活を描いたもの。
晴菜は中学時代ソフトボール部に打ち込んだスポーツ少女。
でも少女マンガの恋愛にとても憧れていました。
高校に進んだらきっと素敵な彼氏を作って高校生活を楽しむと決めていた晴菜。
自分なりに「勉強」して、もてようと頑張ります。
だけど、上手く行かない。
そこに偶然現れた上級生のヨウに、自分をもてるようにプロデュースしてくださいと頼みます。
ヨウは自分の恋愛経験のトラウマから女嫌いだったけど、晴菜の熱心さに負けてプロデュースを引き受ける。
二人で当然行動を共にすることも多く、お互いのよさを分かり合い、惹かれあい
ついに念願の彼氏が出来た晴菜。相手はもちろん、ヨウでした。
二人の高校生活はいかに・・・。
ヨウの可愛い妹の麻美、ヨウの友達の朝丘や史也、晴菜の友達の真美ちゃんなどのかかわりもいい感じで、久しぶりに「少女マンガ」を堪能しました。

このマンガの魅力は、主人公晴菜の健気さかな。
バリバリのソフトボール選手だった晴菜は肩もいかつく、太もももがっちり、全体的に筋肉質で男も顔負けの体力勝負の女の子。だけど、性格がとってもいいんですよね。こういう友達がいたらいいと思います。
最初はなんとも思っていなかったヨウが、晴菜のペースに巻き込まれ、だんだん晴菜に惹かれていく、その過程がよく見えてドキドキさせられました。
クールなヨウが、友人朝丘も指摘するとおり変わっていく。
女の子にとって理想の展開がてんこ盛りです。
クールだけど、実は優しい。
べたべたしないし滅多に言わないけど、本当は自分のことが大好きで大事にしてくれて、実は嫉妬なんかもしてくれる。
自分が相手を思っているのと同じように、離れていても自分を思ってくれるなんて、ときめきすぎます(^^)
特に好きなのは、朝丘君とデートごときをしたときに、見えてないけどずっとつけてきていて、「いざ」ってときに現れるあたり。ツボです~!
あと、元カノと話し合いをした後に晴菜に「大好き」というところ。
そしてキスの場面。
いかにも由緒正しい少女マンガって言う感じで、ほほえましいしにやけてしまうし(*^_^*)

晴菜のこと「おまえ」じゃなくて「アンタ」そして「アイツ」じゃなくて「あの人」って言うのも私は大好き。

進学するときのエピソードもよかったですよ。
いつも相手を一番に考えられる晴菜もヨウがとても好きです。

あさみさんにお借りしました。ありがとうございました(*^_^*)


スポンサーサイト
[か行のマンガ家]他 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
こんにちは!コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
私も2巻を最近読みました。
相変わらず面白かったですよね!
スナの「事情」のところではまたまた泣けてきました。
いいマンガですよね~これ(*^_^*)
タケオがだんだん大きくごつくなってきて(笑)面白い!!
これからも応援しましょうね~~♪
No title
おはようございます(=^・^=)
俺物語!!読みましたよ!
私は沖縄県住で2巻はまだ発売されていませんが、1巻は買いました!
とっても面白いです。
絵がすごい!!
私は色々漫画を持ってるんですが、その中でも1番はまりました!!
これからもお仕事がんばってください!
Re: No title
ゆうかさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなってしまいごめんなさい。

「アンタ」のよさ、お分かりですか!(*^_^*)
うんうん、ああいう人が女子にとっては理想ですよね!
優しい丸出しの史也くんみたいなのも良いですけど♪

漫画作品のご紹介ありがとうございます
見かけたらチェックしてみますね♪
No title

分かります~!!

「おまえ」じゃなくて「あんた」っていうの、いいですよね!

もうヨウほんっとかっこいいですよね!!笑

他にも河原和音さん原作の「友だちの話」「俺物語!!」などもすっごくいいのでもし良ければ読んでみてください♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。