AX


--年--月--日
スポンサー広告

続きマンガいろいろ

2011年10月23日
4063712982ましろのおと(4) (月刊マガジンコミックス)
羅川 真里茂
講談社 2011-09-16

by G-Tools


津軽三味線甲子園にむけて動き出す愛好会のメンバーたち。
合宿はもちろん津軽で!
まだまだみんなについていけなかった朱理も、ついに合わせることが出来る用にまで上達。
そして、青森の田沼兄妹など、有力者たちも出場を決め、いよいよ津軽三味線甲子園が開幕!
以下次巻!


4091231284信長協奏曲 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
石井 あゆみ
小学館 2011-08-12

by G-Tools


木下藤吉郎が羽柴秀吉と名前を改める部分から、朝倉義景を攻めに入る。

しかし義理の弟である浅井長政に裏切られ、撤退を余儀なくされた信長。
すたこらさっさと逃げる逃げる。

1570年(元亀元年)金ケ崎の退き口(のきぐち)。

まぁもともとヘタレな高校男子のこと、やばいと思えばさっさと逃げるよね。
ちなみに、お市の方からの密告(小豆を袋状に閉じ込めて知らせた)も描かれています。

それからまたもや、自分と同じ時代からやってきた男と知り合います。松永久秀。
羽柴秀吉は弟の小竹(後に羽柴秀長)と出会います。

これから、姉川の合戦、伊勢長島一向一揆の征伐などなど、信長はだんだん残酷さを増していくはず。
一向一揆の征伐などはとんでもない数の被害者を出していくのだけど、この作品ではどうなるんだろう。
普通の高校生にそれが出来るんだろうか?


4088466802プリンシパル 2 (マーガレットコミックス)
いくえみ 綾
集英社 2011-07-25

by G-Tools


クリスマスパーティーをやると晴香たちと約束した糸真(しま)だけど、実はハブられていじわるされていたのだった。
いじめは程なく解決。
糸真の父親が和央の母親と結婚。
そして糸真と和央はきょうだいになった・・・。
弦にとって和央は自分の「居場所」だったのに、もうそこはなくなってしまう。
糸真がきたことで、和央と弦の関係が崩れてきた?


4088467027好きって言わせる方法 5 (マーガレットコミックス)
永田 正実
集英社 2011-09-23

by G-Tools


相変わらずラブラブの菜乃花とハル。
登場するのは長いあいだ不登校だった菜乃花のクラスメート、向井健康。
イケメンでさわやかでモテ系なのだけど、なぜか菜乃花にだけはあからさまな敵愾心を見せる。
そしてハルを「兄貴」と呼び慕い、菜乃花のことは「兄貴の彼女とは認めない!」と言い放つ。
いったいナゼ?

巻末に菜乃花の一日のタイムテーブルが。
すごいよ。これだけ実践できたらたいしたものです。
朝は4時起きで朝勉強してから学校へ。で、夜はのんびりするんだって。
高校のころそんな発想微塵もなかったな~~(^_^;)


4088466659虎と狼 4 (マーガレットコミックス)
神尾 葉子
集英社 2011-06-24

by G-Tools


すごく嫌な女の子が登場してきて、ミーが追い詰められてるんですけど!
なんで「自分がオオカミの胸で泣いているところを動画や写真撮られて脅されてる」って、オオカミに打ち明けないのかな~~と思うのですが・・・。結局大好きな二人に「もう店にこないで」と言ってしまうミー。
どうなりましょうか?
頼みは関獅子雄。打開してくれ!!













[その他]続き物マンガ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
shortさん、こちらこそおすすめ漫画教えてくれたのに返信遅れてしまってごめんなさいm(- -)m

「自殺島」、タイトルからしてものすごいインパクトがあるけど(笑)こちらも今度本屋で見かけたら一冊買って読んでみます^^

それにしてもshortさん、順調に漫画いろいろ読まれていますね。最近はまったく漫画読めていないのですが…そんな中で読んだ漫画「ピコピコ少年」はなかなか面白かったですよ♪(HPに感想書きました)

管理者のみに表示

