AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

坂道のアポロン (9)/小玉 ユキ

2012年06月20日
4091344658坂道のアポロン (9) (フラワーコミックス)
小玉 ユキ
小学館 2012-04-26

by G-Tools



ついに最終巻を迎えた「坂道のアポロン」です。

東京から転向してきて、長崎という土地にも学校にも、同居の親戚にもなじめなかった主人公の薫が、ジャズを通して千太郎や律子と親しくなっていき、自分の居場所を見つけるが・・・青春だもの、色んな紆余曲折があっていったいこの3人はどうなるんだろう?と思わされましたが・・・・、でも結局はこの9巻で、読者は優しい涙を流すことが出来るという。
素敵な物語になりました!(*^_^*)

途中、千太郎の恋した相手、百合香と純一のところが、中途半端な印象だったかなぁ・・(^^ゞ

薫も千太郎も屈折したものを内に抱えていて、そんな二人が「友達」というか「仲間」になっていくところがとても良かったです。でも、屈折ゆえにお互いに頼り切ることが出来ず、分かれてしまいました。あのときの寂しさせつなさ!
成長して、大人になって、その屈折を乗り越えることが出来て、本当に良かった。
ひたすら「良かった、良かった」と思ってしまいました。

小玉さんの描く漫画は本当に優しさが詰まっていますね。
今後も期待しています。(*^_^*)

スポンサーサイト
[か行のマンガ家]小玉ユキ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。