AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

帝一の国/古屋兎丸

2012年08月31日
4088704738帝一の國 3 (ジャンプコミックス)
古屋 兎丸
集英社 2012-07-04

by G-Tools



いや~~~。古屋兎丸って面白い~~!!
これ、じつは3巻からいきなり読みました。
訳がわからないのじゃないかと思ったけど、ぜんぜんそんなことなくて。
人物相関も読めばわかるようになっているし、話の流れもまるでこの巻から始まったんじゃない?と思えるぐらい良くわかるのです。
で、おかしくておかしくて。

時は昭和、男子校を舞台に繰り広げられる学園政権闘争!

というストーリーですが、たしかにこんなこと今の時代で設定しても説得力がないけど、昭和の高度経済成長のころならあり得そう!!

なんでそんな生徒会長になりたいんだろ?と思うけど(笑)みんな必死すぎる~。こんな必死になるのはあり得ないよね~~と思いつつも、時代背景がそれを「あり得そう」にしてくれるし、また逆にその「あり得なさ」が笑えるんですよね~~。

ほんとに、この人の漫画は読んでソンなしの面白さですヽ(^。^)ノ

スポンサーサイト
[は行のマンガ家]古屋兎丸 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: 忘れたね
あさみさん、いつも面白い漫画をありがとうございます!
3巻から読んでもぜんぜんOKでしたよ!!

でも、1、2巻、お手元にあれば貸してください。すっごく面白いです!古屋兎丸、最高ですね!
ずうずうしいですが、3巻ももう一度貸してください(^^ゞ
よろしくお願いします。。。。



忘れたね
うそ~3巻からだった?ごめん^^;
1.2巻読まずして、理解してもらえた?次の時、1・2巻も読む?


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。