AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夜回り先生 希望編/土田世紀・水谷修

2012年08月31日
4091885853夜回り先生 希望編 (IKKI COMIX)
水谷 修 土田世紀
小学館 2012-06-29

by G-Tools


土田先生、亡くなってしまいましたね。これが遺作って言うことになったらしいです。
遺作と言うにはあまりに惜しい、そして、遺作と言うにふさわしい感動作です。

親の愛情を受けずに育った少年が、施設で、水谷先生や赤井英和さんの慰問を受けて、自分の気持ちを吐き出す物語、

いじめにあってずっと学校へ行けなかった少女が、水谷先生の夜間高校への進学をきっかけに、自分の進路を見つけていく物語、

ひきこもりで万引きだけが自分と外の世界をつなぐという少年が、水谷先生とのメールのやり取りをきっかけに世間とつながりを取り戻し、自分の居場所を見つける物語

どれもとても胸に響く物語で、読みながらずっと泣けてしまいました。

巻末には、未完となった4作目のネームや、水谷先生の弔文、その他の漫画家さんから寄せる文章や漫画など・・・みなさんが土田先生の死を悼み惜しむ気持ち、そして在りし日の先生を懐かしむ気持ちが伝わってきて、これもまた胸が熱くなりました。

合掌。
スポンサーサイト
[た行のマンガ家]土田世紀 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。