AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

シックスハーフ/池谷理香子

2012年09月14日
4088672194シックス ハーフ 6 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
池谷 理香子
集英社 2012-08-10

by G-Tools


記憶喪失の主人公が、兄を慕う恋愛ストーリーです。
と一言で言うほど物語はもちろん単純じゃないですけど。

公式サイトにあらすじなどが載っているので転載してみます。

目覚めたら私、超嫌われ者!? 波瀾万丈の記憶喪失LIFE!!

バイクで事故った菊川詩織(高2)は、ある日目覚めると記憶を失っていた!! しかも、記憶喪失前の自分は"ヤリマン"だの"ビッチ"だの、学校では良くない噂ばかりで…!? 過去の自分を清算し、新しく"自分"として生きていこうともがく詩織と、詩織の変化にとまどいつつも、時には劇的に、時にはゆるやかに変わっていく、周囲の人たちの複雑な心の動きにも注目!! 記憶喪失後、唯一、心の支えにしていた兄・明夫への想いが、"恋心"なのか…と悩む詩織からも、目が離せない、注目作!



Cookieの公式サイトはこちら
(第一話試し読みあります)

気になる展開が続いています。
個人的には、主人公の詩織が明夫と結ばれたらいいのに・・!と思いながら見ております。
それこそ、少女マンガの真骨頂でしょ!!
・・が、ここへ来て、開との仲が発展してしまうなんて。
わかるんですよ。開、いいやつだもん。
けっこうヤンキーたちの世界が描かれてて、みんな荒んだ生活なのかなと、最初は思わされたんですが、案外そうでもなくてみんないい子だったりしますね。
で、開もとってもいいやつだから、詩織が好きになっても理解できるんですけども・・。
でも、でも、やっぱり詩織は明夫と結ばれてくれなくては!!
ちなみに、明夫の恋人の瑞希はいい具合に腹黒いですね(^_^;)。
明夫が瑞希を思う気持ちもわかるし、あの二人がこのまま離れてしまうって言うのも・・そんな簡単には行かないんだろうなぁと思うんですが、
でもでもやっぱり、詩織と明夫が結ばれてこそ、読み甲斐があるような気がするのは私だけでしょうか。
詩織が記憶喪失以前の自分を忌まわしく思ってるのも切なかったなぁ。



しかしね、声を大にしていいたいのは、
「開、髪下ろしたほうが絶対にかっこいいです」
ってこと(^^ゞ
スポンサーサイト
[あ行のマンガ家]他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。