AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

きょうは会社休みます。/藤村真理

2012年09月14日
4088467698きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)
藤村 真理
集英社 2012-04-25

by G-Tools


4088468201きょうは会社休みます。 2 (マーガレットコミックス)
藤村 真理
集英社 2012-08-24

by G-Tools



33歳で今まで一度も恋人がいなかったお局的なOLが、いきなり12歳年下の大学生と付き合うことになったという、夢のような物語です(笑)
藤村さん、こないだは(今も連載中なのかな?)「学級×ヒエラルキー」とか「少女少年学級団」で、えらい「子ども」の恋愛を描いてたと思ったら、急激に年齢層が上がって今度は「アラサーの初恋」ですか(笑)。
基本的に、藤村さんのマンガは登場人物が高感度高いし、男子がかっこよくて現実味に乏しいほど(笑)性格がいいので、読んでて気持ちが良いですよね。
今回も、恋人いない歴33年の、とっても晩生でびっくりするぐらい純情な女を、若さでぐいぐいと引っ張ってくれる男子・・・しかし、決して強引ではないし「やりたい」気持ちだけを押し出すことも無く・・・
まったく、女から見たら夢のような話ですよね!!
この彼はW大学って早稲田だろうし、将来も有望なんじゃないですか?

12歳年下って、今までにそういうマンガがあったか無かったかは分からないけど、マンガとしては結構思い切った年の差ですよね。でも、今の時代荒唐無稽って言うほどではなくて(いや、現実にはものすごい年齢差の夫婦もいますけど)ちょうどいい塩梅の年の差でしょう。

最近では、24とか25とか年下の男子と結婚しちゃった芸能人のこともあるし、まったく突飛な設定でもないですけどね~~。たしかに、現実的にはありふれた設定ではないですよね~~こんなの。うらやま~~・・・いや(^_^;)。33歳の女の子って、私たちから見たら十分若いし、大学生と付き合ってると聞かされても、どよめきはするものの引きはしないような気がします。。

人生には誰でも一度は「モテ期」があるって言うし、この主人公も、今がモテ期なんでしょうね。
女は恋をするときれいになるとは、言い古されたことではあるけど、このマンガではそれがもうものすごくよく表れてますよね。
まぁ温かい目でふたりを見守りたいです。
恋愛ドラマの常として、あまりにも順調に物語りは進まずに、横槍やら不具合やら色々あるんですよ。
邪魔者が入ったりね。(恋の鞘当はなくてはならないディティールですよね)
でもたぶん、そんなのもこんなのも、全部クリアして二人は幸せになるんじゃないですか(*^_^*)?
ゴールが結婚かどうかは分からないけど、I野Kリさんの例もあるし(笑)・・
おばさんは胸キュンのおすそ分けをいただきながらニヤニヤして物語の行く末を見せていただきしょう♪






・・・・とはいえ、やっぱり主人公の友達が指摘したように、年が行ってから分かれる羽目にでもなったら・・・
まぁマンガだから、あんまり無粋なことは言わないでおきましょうね!!(笑)
スポンサーサイト
[は行のマンガ家]他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。