AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

君曜日 ─鉄道少女漫画2─/中村明日美子

2013年05月25日
4592710495君曜日 ─鉄道少女漫画2─
中村明日美子
白泉社 2013-01-31

by G-Tools


「鉄道少女漫画」の第2弾です。
「鉄道少女漫画」収録の「木曜日のサラバン」に登場したアコちゃんの、可愛いラブストーリー。

読んだけど、感想をしっかり書いてなかったから、内容はイマイチ鮮明ではないけど(^_^;)そういえばいたいた、アコちゃん。

アコちゃん、相変わらず木曜日にはサバランに行って、好きなオジサンを見つめながら鉄道模型を見る生活。

今回は塾での同級生、小平君が登場。
すごくのー天気で積極的な男子です。照れるってことがないのかな。
中学ぐらいだとお互いに照れて、ものすごい嫌な空気になったりするんじゃないかと思うので(←経験がないから分かりません!きっぱり)こういう男子が相手だとラクだと思うんだけど・・。
アコちゃんは、サバランのおじさんが好きだから、小平君には興味がない。
ないんだけど、しつこく絡んでくる(嫌な絡み方じゃない)小平君に、徐々に気を許し、徐々に近づいていく。
そんな距離感がとても上手く微笑ましく描かれています。

ツボだったのは、なんといっても待ち伏せシーン。私は待ち伏せ萌えなんですよ。待ち伏せって大方のところで大好きですね。(嫌な待ち伏せはイヤだよ。怖い人が待ち伏せしていたりとかは)

それからアコちゃんの同級生の、みさっちん。恋多き恐るべき中学生。スリランカの男から、小学生まで幅広く男を魅了する女子中学生。面白かったわ~。また結構賢くていい子みたいだし、好き。これが娘だったらと思うと困るかもしれませんが(^_^;)。

それから、アコちゃんが片思いしているおじさんと奥さんがコスプレで・・笑ったわ~。

小平くんがこのおじさんに説教するシーンもよかったです。
アコちゃんは、ぼけーっとしすぎで、いろんなものを結果的に泥棒しちゃうんですね。
でも、優しくフォローする小平君。
いいわぁ。
私だって好きになっちゃうよ(笑)

ほのぼのと面白かった。
さよならの木曜日では、ジーンとしました。

ところで、「呼び出し一」の続きはもう読めないので?・・・・
スポンサーサイト
[な行のマンガ家]他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。