AX

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

近況

2013年10月11日
長々とブログを放置してしまいました。
広告がうっとおしいので、近況などとタイトルをつけて、読んだ漫画など・・・。

最近読んだ漫画で面白かったのは
「のぼさんとカノジョ?」です。

のぼさんとカノジョ? 1 (ゼノンコミックス)
のぼさんとカノジョ? 1 (ゼノンコミックス)モリコロス

徳間書店 2013-01-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


のぼさんという主人公が住んでいるアパートに、同居人がいるんです。
その同居人は、姿が見えない・・・というか、実体がないのです。
ユーレイ??
どうやら、部屋の趣味からして女であるらしい。
それも若い女の子のようです。
だからタイトルの「カノジョ?」なんですね。
普通だったら、それは「霊」として、怖いと思ってしまう存在なのに、のぼさんは結果的に優しく受け入れます。
そして、奇妙な同居生活が成り立っていくのです。
ちょっとしたホラーテイストが感じられるのに、全然怖くなくて、それどころかほのぼのと楽しい、心が温かくなる作品です。
これはオススメ!!!



さて、他に読んだ漫画は
続き物ですが「今日は会社休みます」の4巻。
4088450760きょうは会社休みます。 4 (マーガレットコミックス)
藤村 真理
集英社 2013-07-25

by G-Tools

「結婚」と言う言葉を強く意識する二人です。
友達の結婚式に出席しては・・・あるいは、朝尾からのプロポーズの話を聞いて・・・。
そして同居を決意する二人なのですが。。。

これも4巻になってもマンネリ感がなく、実際にこういう二人であれば、出てくるであろう問題点を上手く取り入れて、解決している感じが前向きでいいです。これでこじれたり、誤解から仲違いばかりしたりしてたらストレスがたまる展開なんだけど、安心して見守れる(ちょっとだけハラハラしつつ)物語で好感が持てます。





スポンサーサイト
[その他]つれづれ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。